α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます。ブログ移転のお知らせ

明けましておめでとうございます。

2012年を迎えるにあたり、エキサイトブログに移転することに決めました。

FC2ブログに不満があったわけではなく、FC2は使いやすさや機能など
気に入っている点が多いです。
画像も2GBまで無料でアップロードできますしね。

ただ、写真仲間がエキサイトブログに多いので移転を決めた次第です。
FC2ブログは何故か素敵なブロともさんが多々いらっしゃるので
後ろ髪引かれる思いです。

移転してもFC2のブロともさんと仲良くして行きたいです。

移転先は↓です。
http://suzu1neco.exblog.jp/

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/01(日) 22:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

中村橋阿波おどり

中村橋阿波おどりで撮った写真をアップします。

この子たちが将来の関東の阿波踊りを盛り上げていくのでしょうね。
DSC02347.jpg

DSC02367.jpg

途中結構な雨が降ったのですが
写真はブレているけど、踊り子さんたちの気持ちはブレずに踊り続けます。
でも、このブレ具合が気に入っています。
DSC02455_20110916235821.jpg


実は火曜日の朝に体調を崩し、生まれて初めて気を失ってしまいました。
取引先に向かう途中の電車で急に頭が痛くなり、汗がドッと出てきて目眩がして
『これはおかしい、大丈夫かオレ?イヤ大丈夫じゃない』と思ったところ
近くの人が声をかけてくれ、『顔色が悪いですよ、座ったほうが良いで・・・』と
言われたのですが途中から耳が聞こえなくなり、『あれ?どうしたんだ?』と思っていたら
目も見えなくなり・・・記憶がなくなりました。

気を失ったのは数秒だと思うのですが、取引先に行くのを止め、同行予定の人に任せ
午後の仕事をキャンセルし、病院に行きました。

殆どネットにもアクセスできませんでした。
水曜日は予約投稿で既にアップしておいたので更新は続いてましたが、やっと少しずつ復活してきました。
  1. 2011/09/16(金) 23:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

高円寺阿波おどり-続き3

高円寺阿波おどりの続き、最終回です。

千枚以上撮ったので、まだまだ現像してないものもあるのですが
これで最後にします。
DSC01431.jpg

セクシーを強調するおじさん
DSC01578.jpg

愉快な表情が印象的なおじさん
DSC01852.jpg

ポーズが決まっています。
DSC01593.jpg

おじいさんを中心にポーズを決めるお兄さんたち
DSC01613.jpg

表情もポーズも完璧
DSC01927.jpg

皆さん心から楽しんでいる様子です。
DSC01939.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2011/09/12(月) 23:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

高円寺阿波おどり-続き2

私はwebブラウザはChromeを使っているのですが
Exif Viewer というアドオンを入れました。

これ面白いです。Exif情報をブラウザ上で見ることができます。
未だ確認してない機能ですがGPS情報にも対応していて地図が矢印付きで出てくるそうです。


立体感を強調したかったのですが絞り開放で撮っちゃいました。
DSC01272.jpg

真剣な眼差し
DSC01268.jpg

DSC01382.jpg

楽しそうです。
DSC01390.jpg

3人とも可愛いですね。

奥の子にピント合わせています。
この構図なら本来、手前の子に合わせるべきでしょうけど
奥の子はちょっと年上なのか、きりっとした眼が印象的でしたので
DSC01229_20110910205013.jpg

ピントが甘いですが、ポーズが決まっていたので掲載
DSC01410_20110910205012.jpg
  1. 2011/09/10(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

MIDTOWN RAINBOW-続き

MIDTOWN RAINBOW-続きです。

ブログのタイトルをずーっと変えたいと思っているのですが、
1案:ここのブログはそのままで新規ブログを立ち上げる。
2案:ここのブログタイトルを変更する。

どちらにするか考えていたのですが、1案にしようと考えています。
本当は4月に新規ブログを立ち上げようと思っていたのが、間に合わず
次に9月にしようと思っていたのが、またしても・・・
・・・・いったいいつになるのか・・・
DSC01084_20110904014623.jpg

DSC01093.jpg

DSC01153.jpg

DSC01142.jpg

派手に水を噴出させています。
DSC01155.jpg
  1. 2011/09/04(日) 01:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

