α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足立の花火

少しだけ復活。

体調悪い上に、仕事が地獄のように忙しい。

死にそう・・・




写真は足立の花火です。

季節はずれに見えますが、震災の影響で開催を遅らせ10月8日に花火が打ち上げられました。

やや肌寒かったけど、浴衣の女の子も多数いましたよ。

DSC03402.jpg

DSC03407.jpg

DSC03423.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2011/11/01(火) 01:38:16|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

東京湾大華火祭-その3

橋の上で撮ってたら、ここは見るところではありません。
止まらずに移動して下さい。とガードマンが花火を見ている人たちを排除しにきました。

たくさんの人が花火を楽しんでいましたが、皆さんそれに従いました。
(通路に三脚を立てていた強者もいましたが、私は我慢しました。
皆さん花火を見ながらあるいているので三脚に足を引っ掛けられそうなこともあったので)
DSC07666.jpg



仕方がなく橋の反対側に行き、撮りました。

皆さんがどいたので、さっきまで、あんなに混んでいたのに、こんな状態に

橋の反対側は空いていたので通行人の邪魔になるようなことはありませんでした。
(反対側も立ち止まってはいけないのだろうけど、ガードマンさんもこれぐらいはいいだろうと考えてくれた?)

でもガードマンさん自分は花火を楽しんでいる!?
いやー、見たくなりますよね。
DSC07664.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/08/17(火) 01:03:54|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

東京湾大華火祭

天王洲アイルというリクエストがあったので、撮影ポイントのネタが切れていたこともあり
天王洲アイルの撮影ポイントを調べたところ
高い壁があって撮影は厳しいという情報を得ました。

まあ近いところで以前行ったレインボープロムナードから撮影することにしました。

駅を降りると、浴衣を着た女性がたくさんいるではありませんか!

あー失敗したと思ってももう遅いです。
そうです。東京湾大華火祭の日だったのです。
大勢の方がたくさんいて、レインボープロムナードの入り口に関係者以外立ち入り禁止の
看板があって入れません。

今年の花火はもう、お腹いっぱいという感じで撮る気は無かったのですが
撮ることにしました。折角撮るならレインボーブリッジと花火を一緒に撮れないかと
思いました。

橋の上で通行人の邪魔になってはいけないので三脚無しの厳しい条件で撮りました。

とりあえず1枚だけUPします。
DSC07622.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/08/15(日) 01:00:00|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

江戸川花火大会-小休止

きれいなハート型に撮れなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 。・
DSC07081.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 01:00:00|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江戸川花火大会-その3

花火ばかりでしつこいですが・・・

江戸川花火大会は人が多かったですけど会場も広いのでゆったり見れて
いい花火大会でしたね。

DSC06912B.jpg

ただ、同じ日に松戸花火大会をやっていて、江戸川花火大会の会場から見えるのですよ。

なんで同じ日に近くで花火大会をやるのか?

両方共見たかったのですよ。

事前に申し合わせて開催日がぶつからないようにすればよいのに!!
DSC06829B.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/08/10(火) 02:00:00|
  2. 花火
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

