α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CP+ 谷川えりか さん

随分、久しぶりの更新となってしまいました。

先週末『CP+』に行ってきましたよ。

ところが写真を見直したらCP+らしい写真がない。
カメラやレンズをたくさん見ましたが、撮影もすれば良かったなと反省。
では、何を撮ったかといいますとやはりコンパニオンさんです。

谷川えりか さんです。
所属事務所に掲載許可を頂きましたので、掲載致します。
SIGMA 50mm F1.4
F2.0 1/80 ISO100

めちゃくちゃ可愛いです。CP+で撮影した写真の約半分の枚数はこの子の写真でした。
この子は大人気で常に数人のカメラマンに囲まれていました。
息を抜く暇もなく撮影されまくっていましたが絶えず笑顔を振りまいてました。
SIGMA 50mm F1.4
F2.0 1/80 ISO100

当日クールガイさんから貸して頂いた。SIGMA 50mm F1.4で撮影しました。3枚ともフラッシュ使っています。
切れのいいレンズです。それでいて背景のボケも綺麗ですし、やはりレンズですね。
SIGMA 50mm F1.4
F2.0 1/100 ISO100

一緒に行った方々は初対面でしたが、同じ趣味ということもあり、すぐにうちとけることができて良かったです。
また、何故こんなにいい人達なのだろう?と思うくらい、いい方々でした。
tanaさん、マッケンローさん、クールガイさんありがとうございました。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2010/03/19(金) 04:17:01|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

優木りおちゃん②

前回に引き続きイベントコンパニオンの優木りおちゃんです。今回は水着です。

撮影会中にご本人に掲載許可を頂いたので掲載させて頂きました。

これはちょっとピンが合ってないですが好きな表情なのでUP.
DSC02024.jpg

DSC02014.jpg

足が切れてしまったし、傾いている・・・
DSC02008.jpg

派手に影が出てしまいました。
ディフューザー使ってますが、カメラの持ち方が悪かったかも
折角左側に照明器具あるのに、更に左からフラッシュの光があたる方向で構えてしまった。
(縦撮りで、右手を上に構えるカメラの持ち方をしてしまいました。右手を下にする構え方で右側からフラッシュがあたるようにすれば少しましだったかも?)
DSC02019.jpg

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/10/18(日) 03:52:36|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

優木りおちゃん

この方も10月4日のFresh撮影会で撮影させて頂きました。

イベントコンパニオンの優木りおちゃんです。
撮影会中にご本人に掲載許可を頂いたので掲載させて頂きました。

この写真はファラッシュの設定が合ってなかったので、仕方なくフラッシュを切って撮影。
DSC01795.jpg

これもフラッシュを切ってました~
DSC01778.jpg

ここからフラッシュ焚いてます。ウェスト細いです。
私、基本的に全体的に細い子が好きなので、この子は可愛いし、いいですね。
こんなポーズも喜んでやってくれました。
DSC01910.jpg

特徴のある瞳で黒目がとても大きいです。次回も優木りおちゃんをUPします。
DSC01911.jpg

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/10/16(金) 03:14:29|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

徳岡 茜ちゃん

今回はいろいろな表情が楽しい徳岡 茜ちゃんです。

この方も10月4日のFresh撮影会で撮影させて頂きました。
撮影会中にご本人に掲載許可を頂いたので掲載させて頂きました。

DSC01882.jpg

彼女のブログでしったのですが当日、手作りのストラップを配っていたそうです。
私はもらえませんでした。もっと早く撮影すればよかったです。
DSC01886.jpg

この子は表情によって印象がかなり異なりますね。
DSC01888.jpg

目立つタイプではないですが、近くでみるととても可愛くてビックリしました。
DSC01891.jpg

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/10/12(月) 04:21:12|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小林美里さん

今回は落ち着いていてとても美しい小林美里さんをUPします。
この方も10月4日のFresh撮影会で撮影させて頂きました。

ご本人のブログ以外にパチンコ・スロット関係のP-1ブログにも記事を投稿されてます。

ミノルタ50F1.7 F2.0 ISO100 1/125
DSC01828.jpg

撮影中にご本人から掲載許可を頂きました。
モデルの仕事は少し休んでいてMCの仕事をしていたそうです。

ミノルタ50F1.7 F2.0 ISO100 1/125
DSC01825.jpg

この後、水着も撮影させて頂いたのですが、ご本人から水着はちょっとということで
自重します。

ミノルタ50F1.7 F2.0 ISO100 1/320
DSC01823.jpg

今回掲載したのは全てミノルタ50F1.7で撮影したカットになりました。

ミノルタ50F1.7 F2.0 ISO100 1/125
DSC01877.jpg

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/10/09(金) 03:12:36|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

