α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都庁?

昔の写真を見ていたら、1年前は下手だったな少しは上達したかな?と思ったり、
ちっとも上手くなってないぞ!と思ったりしますが、写真を見直すのは面白いですね。

丁度1年前の写真を見ていたらまあまあかなと思う写真があったのでUPします。
このところ忙しすぎてなかなか撮影にも行けないのでネタ不足なので・・
DSC06115.jpg

どこで撮ったのかわからなくなってしまった。多分都庁?
関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/04(木) 02:30:48|
  2. 東京夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マクロ練習 | ホーム | レインボーブリッジ下>>

コメント

こんにちは\(^_^)/
私の一年前の写真なんて見られたもんじゃないですよ~、なんせ初めて一ヶ月くらいですから・・・
上手く撮れなくて止めようかと思ってましたしね(笑)

それに比べたら鈴猫さんの方が安定して撮れてますね(^^)
  1. 2010/03/04(木) 10:11:03 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

macさん
いえいえそんなこと全く無いと思いますよ。

macさんカメラを初めて1年と1ヶ月ですかL(・o・)」
それなのに、macさんのお馬さん写真は上手いを超えて凄みがありますよ!

それに比べて私は... _| ̄|○
  1. 2010/03/04(木) 12:50:32 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
500系のラストランは本当に残念でした。

あの広角レンズはシグマの10m~20mで
実は兄からその日だけ借りたものなんです
僕は兄に影響されて写真が好きになりました。
兄はα200を使っています。

もっともっとお金を貯めて良いレンズが欲しいですねw

鈴猫さんが撮る東京の風景はすごく綺麗です。
これからもどんどん撮ってくださいね。
  1. 2010/03/04(木) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. F賢 #-
  4. [ 編集 ]

F賢さんコメントありがとうございます。
お兄様のレンズですか!
あの日だけ借りたレンズで慣れないレンズなのに、うまく広角レンズ使いこなしてましたね。
  1. 2010/03/04(木) 16:35:01 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ヽ(^0^)ノ

都庁でこんな景色あったっけ??(笑)
でも、どこだかわかんない(≧∇≦)

1年前・・・macさんと同じく。。。
見れたもんじゃないですね
ボクも1年前だと1月しかたってません。
っで、スカイカフェさんとかに色々教わって修行中でした。
ってか、macさん下手じゃなかったじゃん。
浅草の写真かなりきてましたよ!
  1. 2010/03/04(木) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

fireさん、あの浅草の写真は皆さんのブログをこっそり見て勉強した結果です(笑)

一年前の恥ずかしい写真をアップしておきます(>_<)
  1. 2010/03/05(金) 01:03:34 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
夜景が好きでちらほらとお邪魔していました

あの、名前から察するに
みなさん価格ドットコムのお方でしょうか?
私はあのサイトの画像を参考にα330を購入に至ったので
思わず嬉しくて書き込みしてしまいました
(もし人違いだったらすみません^^:)
  1. 2010/03/05(金) 13:22:42 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

リンク ありがとうございます。

うれしいです。
  1. 2010/03/05(金) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. F賢 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさんはじめまして価格でハンネは何ですか?
F賢さんはじめまして価格で何処でか写真拝見したような??

猫さーんC+は行きますか?
今回丁度連休なので行きます♪

都庁の中野方面かな?
はじめてこれだけ撮れるなら凄いですね^^

  1. 2010/03/06(土) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

ふじこさん、始めまして鈴猫です。
ここに書き込みをしてくれる方は価格に書き込みしている方が多いですよ。
(私は書き込み数が少ないですが・・)

ふじこさんのブログ拝見させて頂きました。
α330ですとカメラ始めてから数ヶ月と思いますが、構図とか上手いですよね。とても初心者とは思えません。
  1. 2010/03/06(土) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クールガイさん
CP+には行きますよー
開催場所が横浜になって遠くなっちゃいましたが、折角、横浜に行くので帰りにどこかに撮影で寄ろうかな?うーん何処に行こう?
  1. 2010/03/06(土) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

価格は専ら見る専門でしたので
書き込みはしたことがありません (。・x・)ゝ

ほんとに全くの初心者でしたので
ユーザーの多い製品の方がよいのかなと思いつつ
あそこに並んだ皆さんの写真がツボすぎて
結局それが一番の購入理由になりました♪
あんなふうに写真が撮りたい!と思って^^
なのでお話できて嬉しいです!

私もリンク貼らせて頂きました
末永くよろしくお願い致します♪
  1. 2010/03/06(土) 17:21:37 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/121-bb205a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

