α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜洋館

CP+に行った帰りに横浜の洋館を幾つか回りました。

DSC06417.jpg

洋館の撮影は始めてですが、何をどのように撮れば良いのか
さっぱり判らなかったですね。
DSC06426.jpg

なれない被写体には駄目駄目ですね。
DSC06442.jpg

次回は申し少し良く撮れるように記録としてUPします。
DSC06488.jpg

今回の写真は全てtanaさんのバリオゾナーを借りての撮影です。
私の標準ズームのタムロンA09(28-75mmF2.8)とバリオゾナー(24-70mmF2.8)は
スペックは近いですが、ファインダーを覗いたときの明るさが違います。
(同じF2.8なのに)またやはりリアル感もちがいますね。
まあ値段が全く違うのでタムロン君はかわいそうですが・・
値段を考えればタムロン君は大健闘です。軽くて持ち運びが楽だしね。
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/22(月) 13:03:00|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<横浜の夜景 | ホーム | CP+ 谷川えりか さん>>

コメント

こんばんは。
横浜の洋館ですか、素敵な所ですね。
私もCP+行きたかったのですが、田舎者ゆえ行けませんでした。
行ったついでのスナップも良い場所だったんでしょうね。
  1. 2010/03/22(月) 17:32:53 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

1,2枚目まではなんとなく自然な感じで好きです。
3,4枚目はカメラマンの気持ちが先に現れているような画に見えますが。^^
  1. 2010/03/22(月) 18:06:05 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

気づいちゃいましたねw
一日一鉄を少し意識して撮影しています。

中井精也さんの流し撮りや列車を端に置いた写真
広田泉さんの広角レンズを使った写真が大好きなんです。
  1. 2010/03/22(月) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. F賢 #-
  4. [ 編集 ]

僕もA09持ってますが・・・

そんなに値段の違いと同様に

バリオゾナーは違うんですね~

決して一生手は出せませんので

あきらめてますが・・・笑

  1. 2010/03/23(火) 16:19:26 |
  2. URL |
  3. シモやん7 #-
  4. [ 編集 ]

林檎狂さん
CP+が開催された横浜は仙台からは遠いですからね・・
でも時々撮影会に東京に来る林檎狂さんには脱帽です。撮影への意気込みが素晴らしいです。
  1. 2010/03/24(水) 01:51:18 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

kalaさん、コメントありがとうございます。
1枚目2枚目はそこにあるものをあるままに撮ったもの。
3枚目4枚目はそれだけでは面白くないからと思って撮ったものです。
  1. 2010/03/24(水) 01:53:36 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

F賢さん
最近、急に流し撮りが多くなったなあと思ってました。
流し+ズームもやっていてビックリです。
  1. 2010/03/24(水) 01:56:55 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

シモやん7さん
コメントありがとうございます。
お金をたくさんつぎ込める人は羨ましいですが、
A09のような、そこそこのレンズを揃えていくのもいいかなと思います。
でも135mmゾナーは別格のレンズと思いました。
いつかはゾナー!
  1. 2010/03/24(水) 02:00:47 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

猫さーんどうでしたかズームのバリオゾナーは?
α900だと周辺落が有るみたいですがAPS-Cだと真ん中の美味しい所が使え良いみたいですね♪

  1. 2010/03/24(水) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/124-d03c433f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

