α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流鉄流山線の流山駅です。終点駅です。
奥に車庫もあります。28mmでギリギリ・・・
入ってなーい!(o_o;)ガーン
奥の電車までしっかり撮りたかったので普段使わない絞り値ですね。
それでも撮れてない!
DSC06595.jpg
α700 + F22 1/15秒 28mm ISO200 タムロンA09(28-75mm/F2.8)

この駅は関東の駅百選に選ばれているそうです。
ブレブレの失敗写真にしか見えませんが、駅員さんの流し撮りです。
電車は発車する際に駅に向かっている方がいないか駅員さんが確認するようです。

あー、関東の駅百選なら、ふざけないで、しっかり撮れば良かった。
DSC06572.jpg
関連記事
  1. 2010/06/22(火) 02:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<北小金の本土寺 | ホーム | 堀切菖蒲園-続き>>

コメント

F22はちょっと絞りすぎですね~
このシーンなら、F8からF11位で大丈夫ですよ。
私のブログのに同じ所から撮った写真アップしておきますね(^^)
  1. 2010/06/22(火) 11:05:37 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん

初めまして りらです

この電車 遠近感がとてもよく 出ています

奥の電車も わざと ぼかして 距離を出して
いるようです

素晴らしいと思いました

上空から撮ったように 見えますが

どこから 撮られたのでしょう

時間かけて 撮られた事でしょう

その甲斐がありましたね

下の花菖蒲のお写真

ぼかし方が素敵です

褒め言葉見つかりません

美しすぎて!!!
  1. 2010/06/22(火) 18:32:24 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さ~ん
1枚目は絞りすぎですよ~(^^;

APS-CならF13、やっても16までだって本で読んだことありますよ。
小絞りボケが発生しちゃいますから。
  1. 2010/06/22(火) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

マツケンさん
絞りすぎてボケてしまった可能性が高いですね。
  1. 2010/06/23(水) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

りら姫さま
コメントありがとうございます。
時々りら姫さんのブログ拝見していますよー
YOUTUBEにUPされている素敵な歌声も好きです。
コメント頂き、とても嬉しいです。
プライベートではりら姫でお仕事ではRISHさんなのですか?
これからも時々遊びに来て下さい。
  1. 2010/06/23(水) 01:01:20 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん
絞りすぎのボケですね。
この流山では撮る気がかなり衰退していて、普段やらない設定や気が入ってないフザケた写真を撮ってしまいました。
たまにはこんな写真もいいかな?と思い掲載してしまいました。
(え?いつも気が入ってないというツッコミはなしで・・・)
  1. 2010/06/23(水) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

水元公園も堀切公園も
葛飾区ですよね

恵比寿ガーデンプレイス等 都心もよく
撮っていますね

東京の方ですか
私は東京生まれ 東京育ち

昨年の六本木のイルミネーション見ました
私も昨年は六本木と表参道のイルミネーション
アップしました

RISHに興味を持って下さりありがとう
彼女は私の妹です
現在 家を離れ 埼玉中心に音楽活動しています
今度の土曜は私がまだロングバケーション中なので
ライブを見に行く予定です

私の写真は今度の日曜日パソコンコーナー共に
後ろ姿のみアップ予定」です
私は妹と違ってホテル勤務なのでブログの事は
会社には秘密ですから 妹のようにはいきません
先日妹が帰宅した時 こちらの花菖蒲が
あまりに綺麗だったので見せました
驚いていました

これからも宜しくお願いします
こちらの都心のアップは私が度々
遊びに行っている処ばかりです
  1. 2010/06/23(水) 09:02:52 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集 ]

りら姫さん
コメントありがとうございます。
RISHさんはりら姫さんの妹さんですか!勘違いしておりました。
私は千葉県の松戸市生まれで結婚する頃から東京の足立区に住んでおります。

こんなしょうもないブログですが、時々遊びに来て下さい。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2010/06/23(水) 12:35:22 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

うまく撮れていますね・・・
なかなかの物です・・・実際
汽車関係はむずかしいですよね
私も少しだけ撮ったのがありますが
ちょいゴマかしです・・・笑!
そのうちに 掲載予定です!!
PLはたしかにフードが邪魔ですよね・・・
それとよくこれを落とすんです・・・
教訓になってませんね!!笑!
  1. 2010/06/24(木) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. kazu #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

Kazuさん
コメントありがとうございます。
この時は撮る気がおきなかったので、普段しない設定や、ふざけた写真を撮ってしまったのですけど・・
最大に絞るとパンフォーカスみたいになるのかな?
とか流し撮りとか
  1. 2010/06/24(木) 01:56:14 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/166-0a3f6c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

