α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナショナル ジオグラフィック

えー、ネタがないので、
写真撮影の本は何冊か買っているのですが、この本は私のなかで、かなり当たりです。
AMAZONで何か勉強になる本はないかな?と探していたら、これはもしやとこの本を
見つけましたが、秋葉の書泉ブックタワーに行っても在庫が無く、中古で買ったんですけどね。
カメラ本

これっ!という本になかなか巡り合わなかったのですが、この本は素晴らしいです。撮影の心構えも参考になります。
眠いので、色が変ですがご勘弁
左の猫は都庁ーの展望台に夜景撮影に行った時に買ったものです。ソーラーパワーで昼間は腕が招き招きします。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/14(木) 02:44:08|
  2. カメラセミナー・学習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<永代橋 | ホーム | マクロ撮影の基礎>>

コメント

こんにちは!!

この本いいんですか?
今度探してみようかな?(^-^)
  1. 2009/05/14(木) 13:01:54 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

色々勉強してるのですねー
活字見てると眠くなってしまう性格なので買った本まだ読みきってません(爆)
  1. 2009/05/14(木) 20:03:55 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

外人さんの本なんですね。
写真の本でしたら、面白そうですね。
月刊誌ばかりじゃ、マンネリになっちゃいますよね。
秋葉のブックセンターは、バックナンバーがあるので、たまーに見てます (^o^)
  1. 2009/05/14(木) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

猫さん勉強家ですね~
撮影技術の本ってなかなか良いのがありませんよね。セミナーも行ってるんですよね( ̄▽ ̄)
  1. 2009/05/15(金) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

返事が遅くなってすみません

fireblade929tomさん、mackenrow1さん、くまよんさん、クール・ガイさん

コメントを頂いていたのに返事の記入が遅くなってすみません。昨日、福岡に日帰り出張だったのですが疲れまくっていてコメントできませんでした。

写真撮影に関する本はいろいろありますが、この本は、お勧めできます。掲載されている写真も素晴らしいものばかりで、手にとるとすぐに良さが判ると思います。
この本は、2004年に出版された本ですが、新品をあちこち探したのですが見つからず、amazonのマーケットプレイスで中古を買いました。

秋葉の書泉ブックタワーでも探しましたが、このシリーズの本は何冊かありますが、この本は無かったです。
銀塩カメラユーザ向けに書かれた本ですが、撮影技術や心構えは銀塩でもデジタルでも変わらないはずです。
  1. 2009/05/15(金) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さんこんばんは。
くまさんのブログに度々お邪魔しているsotoと申します。

お体の方は大丈夫ですか?
あまりご無理はなさらない様に。

ところでこのナショジオの本なんですが、このシリーズでデジカメユーザーに向けた本があり、私はそちらの方を読んだ事があります。

このシリーズは、どの写真も迫力があったり、印象的な写真があったりで、かなり参考になりますよね。

  1. 2009/06/08(月) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. soto #-
  4. [ 編集 ]

sotoさん
遊びに来てくれてありがとうございます。
また返信が遅くなりすみません。
このシリーズいいですよね。私ははじめ”人物写真”を買いました。その後Amazonの評価を見るとこの本が評価が高いので追加して買いました。
ただ、探しましたが新品は既になく中古で買いました。sotoさんがお持ちの”デジタルカメラ撮影編”もいいですよね。
このシリーズは掲載されている写真が完璧なものが多く、見るだけでも価値がありますよね。
他のガイド本とは格が違うと思います。
  1. 2009/06/09(火) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/17-675dd532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

