α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本土寺-続き③

本土寺の最終回です。

人が写っているけど、これぐらいなら問題ないよね。
DSC06534.jpg
α700 + F5.6 1/250秒 35mm ISO200 タムロンA09(28-75mm/F2.8)

小さいお地蔵さんたち
DSC06494.jpg
α700 + F5.0 1/200秒 90mm ISO200 タムロン272E(90mmマクロ/F2.8)

かなーり怒っています。
DSC06500.jpg
α700 + F4.0 1/80秒 90mm ISO800 タムロン272E(90mmマクロ/F2.8)

眠いのでコメント少くてごめんなさい。
日本は実に残念だったね。パラグアイにもう一歩だったね。
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/30(水) 03:07:23|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<水元公園 | ホーム | 本土寺-続き②>>

コメント

一枚目がいいですねー^^
何が良いかって、・・ぜーんぶいいです。
このあたりの遠近感を出すことは上手いですねー。

  1. 2010/06/30(水) 17:03:45 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

たくさんのコメントありがとうございます。」
  1. 2010/06/30(水) 17:22:17 |
  2. URL |
  3. F賢 #-
  4. [ 編集 ]

1枚目
左側の紫陽花
一つの花が存在感があります
カップルがぼかしてあるので
かえって じゃまどころか 素敵です
上の白のぼかし センス感じます

とてもこの写真好きです
  1. 2010/06/30(水) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/30(水) 20:04:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

僕は2枚目の写真とっても好きになりました~

バックのボケ具合がなんともいえないくらいいい感じ

マクロはやっぱしいいですね~



  1. 2010/06/30(水) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. シモやん7 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

人物のバックは私が好んで撮る方法です
すごく言い感じだと思います!
お地蔵さんのバックぼけ!
すごいボケ方ですね・・・
  1. 2010/06/30(水) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. kazu #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

うん!
1・2枚目いい感じですね~ヽ(^0^)ノ
1枚目は特に構図のバランスがいいです♪

3枚目は普通に撮っちゃいましたね(^^)
起こってることの表現なら、もっと寄って目の釣りあがり具合をアップにしたりとかでも面白かったかもしれませんね
  1. 2010/06/30(水) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

お地蔵さんの頭がだんだんぼけていくのが何だか好きです(^^)
  1. 2010/07/01(木) 07:01:48 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

2枚目 小さいお地蔵さんたち

後ろにいくにしたがって背景ぼけが

数多くの小さいお地蔵さんたちがいる様子が

よりよく現われています

皆さんが言われるようにこの背景ぼけ凄いです 

このぼけを探すのに時間かかりましたか?
  1. 2010/07/01(木) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. りら #-
  4. [ 編集 ]

kalaさん
1枚目ですか、ありがとうございます。
  1. 2010/07/02(金) 12:48:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

りらさんも1枚目がすきですか
ありがとうございます。
  1. 2010/07/02(金) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

シモヤン7さん
マクロ楽しいですよー
最近マクロレンズばっかり使っています。
  1. 2010/07/02(金) 12:51:12 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん
人物のバックを良く使いますか!

肖像権とか考え出すと何も撮れなくなってしまいますから、適度に考えるようにして
私もこれからどんどん使っていこうかな

お地蔵さんのバックぼけですがF3.2で撮ったものもあったのですが、背景がボケ過ぎでしたー
  1. 2010/07/02(金) 12:54:38 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん
3枚目は普通に撮ってますねー。
  1. 2010/07/02(金) 12:55:26 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん
こういうボケ方好きですかー
  1. 2010/07/02(金) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

りらさん
この写真はあまり時間かけてないです。
歩いていたらお地蔵さんたちを見かけたので
立ち止まって数枚撮っただけですよ。
  1. 2010/07/02(金) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/170-d59d1f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

