fc2ブログ

α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・

水元公園

先週の土曜日に撮った写真です。

この日は朝から体調が悪く、頭も痛く寝こんでいたのですが
午後の3時頃になると少し体調が戻りました。

何故か、まだ具合が悪いのに写真を撮りたくなりました。
体調が悪いから近場に行こうと思ったのですが
頭の中に『水元公園は菖蒲のほかにどんな花があるのだろう?』と
ささやく声があり、まだ少し頭が痛いのに水元公園に行きました。

水元公園の奥の森林の緑の中を歩くと頭の中がスッキリし、
やっぱり来て良かったなと思いましたが、
帰る頃にまた体調が悪くなってしまいました。

日曜日に寝込んでしまったのは言うまでもありません。

もうひまわりが咲いてました。
DSC00586.jpg
F3.2 1/160秒 90mm ISO100 タムロン272E(90mmマクロ/F2.8)

他の所は人がいたのに、ここは誰もいなかった。
青空だったら良かったですが、当日は小雨が降ったり止んだりの天候でした。

もっと絞ったほうが良かった。

DSC00594a.jpg
F3.2 1/640秒 28mm ISO100 タムロンA09(28-75mm/F2.8)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/02(金) 02:43:41|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<水元公園の鳥 | ホーム | 本土寺-続き③>>

コメント

ヒマワリの切り取り方上手いです、今度真似っこしちゃおう(^_^;)

2枚目は絞りを変えるの忘れちゃった感じでしょうか?
私も良く有ります(笑)
  1. 2010/07/02(金) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

そのとおりです。
レンズを変えて安心しちゃったみたいです。
絞りを変更した記憶がないです。

私も設定変更忘れはよくやってしまいます。
  1. 2010/07/02(金) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

ひまわり・・・いいですねー
これがたくさん咲いているところを撮りたいですねー
  1. 2010/07/02(金) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

体調はどうですか?梅雨に入ると
体調不調になりがちです・・・
一番悪いのは 撮影に出かけない!
出掛けられない?
目標が出来ない などなども
影響しますよね!!
お互い健康には気をつけましょう!!
  1. 2010/07/05(月) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. kazu #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

ここ数日 夜間勤務が続き

ご無沙汰でした

このひまわりを先日見て

HPにアップしている 私の書いている

小説 杏 の 第7章 の中にひまわりを

登場させました 

あまりに綺麗だったので 急遽 取り入れました

第7章 アップしたらお知らせしますね

その中のひまわりはこの花がモデルです
  1. 2010/07/06(火) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kazuさん
返事が遅くなりました。
そうですね。健康には気をつけましょう。
  1. 2010/07/08(木) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

りらさん
小説に私のひまわりを入れてくれるなんて光栄です。
小説楽しみに待っています。
  1. 2010/07/08(木) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/171-54902f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック