α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水元公園のあじさいと花

これ、欲しい! ←クリックして下さい。
箱まできちんと本物ソックリ!
キャノンユーザの父親にプレゼントするかな~?

探すと、こんなのもあったのですね。 ←クリック

水元公園の続きで紫陽花です。
DSC00648.jpg

こちらは何と言う花?か判りませんが、水元公園のあちこちに咲いていた花?
彩度をかなり上げて見ました。
DSC00562.jpg
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/09(金) 05:00:00|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<雫写真練習 | ホーム | 水元公園の鳥>>

コメント

おはようございます。

ねむの木です^^
この季節、山ではうっすらとピンクに染まります。
夕方になると 葉を閉じてお休みする木です^^

また 遊びにこさせてください。

  1. 2010/07/09(金) 07:02:31 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

この梅雨の時期はアジサイか
近所の花しか撮れませんね
梅雨が明けたら菊池と
糸島唐津の予定です・・・
どこか予定ありますか?
アジサイのバックのぼけが
すごく柔らかいです!!
  1. 2010/07/09(金) 09:15:43 |
  2. URL |
  3. kazu #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
とは言っても、チョクチョク、内緒で御邪魔させて頂いておりました。
「水元公園」、イイでしょうォ~。
その時々の季節により、色々な花や景色が楽しめますよォ~!!。
これからは、「蓮」と「鬼蓮」が主役と為ってきます。
再度、訪れてみては、如何でしょうか。
まぁ~、カメラを持った、妙なオッチャン達も、たくさん居るでねッ!!。

  1. 2010/07/09(金) 15:58:01 |
  2. URL |
  3. MacoTan #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

いつもながらボケの出し方がうまいですね。
アジサイが余計にきれいに見えますよ。
  1. 2010/07/09(金) 16:46:19 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは♪

「これ」も「こんなの」も、
どちらもみてきましたよ~☆
それにしても2500円とは高いっ!

でもこれでおもむろに珈琲とか飲んだら、
周りの人がギョギョっと驚いてくれて楽しいでしょうね☆

どちらのお写真もピンクが素敵です♪
  1. 2010/07/09(金) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん

1枚目の紫陽花
よく見てみましたが 花弁の汚れが全く
ありません
紫陽花は花弁にゴミが付きやすく
それが写真の撮ると目立つのが困ります
背景ぼけと前ぼけ今回も溜息ですね
ピンク 緑 薄紫 グラディーション 素敵ワールド
この素晴らしさを文章に出来ないもどかしさを感じます

2枚目 彩度を上げたからでしょうか
花がソフトに見えます
幻想的になりました
花屋さんで売れますね

ありがとう 魅惑的な世界へのご招待

  1. 2010/07/09(金) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・・
2枚目の写真いいですね~

うっとりしました

話変わりますが・・・
先日α100を手放しました・・・オークションで17000円で売れました。
今α550の新品か700の中古を狙ってます

せっかく同じ機種の同士だったんですがスイマセン
でもαは一生変えないのでこれからもよろしくお願いします
  1. 2010/07/11(日) 12:47:14 |
  2. URL |
  3. シモやん7 #-
  4. [ 編集 ]

2枚目のお写真の花が気になり

調べてみました

ねむの花のようです

お知らせしようとしたら

先に気がついて コメントされている方がいます

残念でした

また 遊びにきて下さいね

履歴に鈴猫さんのお名前が無いと 寂しいです
  1. 2010/07/11(日) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

土日、体調崩しちゃいました。
それでも日曜日に撮影に行こうとしたら雨に降られてしまいました。

コメントの返事が遅くなってすみません。
  1. 2010/07/12(月) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
コメントありがとうございます。
ねむの木ですか。勉強になりました。
ありがとうございます。

私も遊びに行きます。どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2010/07/12(月) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん
糸島唐津の写真楽しみにしています。
私は何処に撮影に行くか、いい場所を探しています。
  1. 2010/07/12(月) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

MacoTanさん
『水元公園検定委員会』はいつも楽しみにしていますよ。
昨日の日曜日に水元公園に着いたら雨になってしまい撮影を断念してしまいました。(^^)
  1. 2010/07/12(月) 08:08:55 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

kalaさん
いつもありがとうございます。
ボケの出し方はまだまだ研究中です。
  1. 2010/07/12(月) 08:09:48 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん、
レンズ型マグカップですが実際に見て良さそうだったら
買おうかと思い木曜日にお店に行ったら
とっくに売れ切れで見ることすら出来ませんでした。
残念!
  1. 2010/07/12(月) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

りらさん
すみません。遊びに行きます。
あと小説も一話から読ませて頂こうと思ってます。
  1. 2010/07/12(月) 08:13:43 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

シモやん7さん
α100を手放しましたか!
α550の新品かα700ですか
カメラの出来はα700のほうが断然いいですが
マクロ撮影が好きな私は、α550の『マニュアルフォーカスチェックライブビュー』(他社のいわゆる普通のライブビューですが)も気になります。
  1. 2010/07/12(月) 08:17:45 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

マグカップ、すごく欲しいです^^
職場で飲むコーヒーに使いたい。

2枚目の写真、背景のボケがキョーレツですね、
素晴らしい。

オークション見てたら、α700が45000円で出てる
、う~ん悩むな~・・・
  1. 2010/07/12(月) 08:22:19 |
  2. URL |
  3. ひろきち #-
  4. [ 編集 ]

ひろきちさん
マグカップいいですよね~!

職場で使ったら、カメラオタクと思われないか
心配です。
でも売れ切れで売って無いんですよね。

α700が45,000円ですか!それは悩みますね。
  1. 2010/07/12(月) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/174-0fece988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

