α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京スカイツリー①

東京スカイツリーを撮ってきました。
近くで見るととにかく大きいです。

東京スカイツリーが完成してライトが点灯したら、
ここは良い夜景スポットになりそうな予感


現在の高さ398メートル、完成したら634メートルなので
かなりの広角レンズが必要になりそう。
(この写真は18mmで撮影)
DSC00794.jpg
眠いので1枚だけUP
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/15(木) 01:24:19|
  2. 風景一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東京スカイツリー② | ホーム | 雫写真練習>>

コメント

鈴猫さん

東京スカイツリーが川に反映して

それが 美しいです

このお写真はどこから撮ったのでしょう

橋の上からですか

中々 このように 正面からは撮影出来ずらいと

思います

全景がこんなに 綺麗に撮れている

お写真は初めてです

今日は仕事休みなので1番コメントが出せて

嬉しいです

東京スカイツリーの夜景の撮影も

楽しみにしていますね

また 明日 拝見」させて頂きますね

完成したらすぐ行きたいです


  1. 2010/07/15(木) 09:10:05 |
  2. URL |
  3. 風早 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
スカイツリーがどんどん大きくなるのを見てるとワクワクしてきますよね、昔の人も東京タワー作ってる時も同じような気持ちでいたのかな?

この橋、いい撮影スポットになっているみたいですね(^^)
  1. 2010/07/15(木) 13:04:09 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

りらさん
十間橋から撮影しました。押上駅から行けますよ。
ライトアップされたら綺麗だろうと思います。
  1. 2010/07/15(木) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん
私は小さい頃東京タワーが大好きで模型やミニチュアを幾つか持っていました。
スカイツリーはどうなんでしょ?あまりワクワクする型でないかなーと思います。
この橋は有名みたいですね。たくさんの方がいらっしゃいましたよ。
  1. 2010/07/15(木) 18:20:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは♪

私は東京タワー派なんですが(笑)
それでもやはり、このスカイツリーが伸びていくのは
やっぱり興味があります。

こんなにすっきり撮れる場所があるんですね☆
素晴らしいお写真ですね♪♪
  1. 2010/07/15(木) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん
そうですよね。
東京タワーの方がかっこいいですよね。

この日は風が強かったので綺麗に映り込んで無かったのが残念でした。
機会があればもう一度撮りたいと思います。
  1. 2010/07/16(金) 01:40:16 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん

十間橋から撮影しました。押上駅から行けますよ

教えて下さり ありがとう

東京スカイツリー

また アップして下さいね

楽しみにしています

東京タワーの夜景 撮影した事ありますが

よく 撮れませんでした
  1. 2010/07/16(金) 01:49:19 |
  2. URL |
  3. 風早 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

りらさん
東京タワーの夜景は難しいですよ。
回りが暗いのに、東京タワーはライトアップされ輝いている。明暗差が激しいので難しいのです。
  1. 2010/07/16(金) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/176-ffc6aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

