α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水元公園の蓮の花

蓮の花です。

蓮華とも言うらしいです。

花びらが2枚位、めくれた感じになってしまっていて残念。

蓮の花が光っているように見えたので、そのイメージで撮りたかったのですが、
どうですかね。

DSC01576.jpg

大きな葉に隠れてましたが綺麗に咲いていたので、左手で葉を持ってちょっとだけ
左側にずれてもらって片手で撮影。

ピントリングを操作できないので頭を前後に動かしてピント調整。

DSC01591.jpg



関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/27(火) 02:00:00|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | 水元公園のいろいろ>>

コメント

コメントありがとうございました^^

鈴猫さんのブログ、私も何度もお邪魔してたので
嬉しいです^^

ホントだ!
花が光っているように見えますね
片手でピント合わせ…すごく綺麗です
すごい!
  1. 2010/07/27(火) 09:57:46 |
  2. URL |
  3. ネコ(=゚ω゚=) #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ参ったなー。
すっごくいいじゃないですか!

これだから悩んじゃいますよね、α100で、でしょ。
いあやー、写真はカメラじゃなくて腕ですねー。

つぶやき:鈴猫さん、なんだか近頃急に腕が上がってきたような
  1. 2010/07/27(火) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん

1枚目  

蓮の花 綺麗です

蓮の花は花弁が綺麗な花

探すだけで 大変です

でも このお写真

主役の花を引立たせている

背景 ぼけ が素晴らしいです

  1. 2010/07/27(火) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. 風早 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは♪

光ってますね☆
私も今年初めて蓮を写してみて、
同じく
光ってることに気づいて、それを映しとりたい、とおもいました(*^_^*)

おんなじですね☆
一枚目がとくに素敵です☆☆
  1. 2010/07/27(火) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

1枚目!
凄い!!
蓮の花が浮かび上がってみえて、立体感とか物すげえっす!!

狙いとして光っているように見せたいなら露出がもう少し高くてもいいかもですね
っで、現像で背景を少し暗めに落とすって感じで。
  1. 2010/07/28(水) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

ネコ(=゚ω゚=)さん
何度もお邪魔して頂いてたのですか?
光栄です。
私もちょくちょく遊びに行きます。
宜しくお願いします。
  1. 2010/07/28(水) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

kalaさん
そんなこと言われると舞い上がっちゃいますよ~
駄目ですよ。私勘違いしますから~
  1. 2010/07/28(水) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

りらさん
ボケに魅力を感じるなら画像センサーの大きいカメラを
使ってみるのもいいですよ。
  1. 2010/07/28(水) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さんの撮られた蓮の花素敵です。
水元公園の蓮の花とはまた違って素敵です。
  1. 2010/07/28(水) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん
現像の時に、ガンマ値を下げてゆくと背景が沈み
花が浮き上がってきたのでガンマ値を下げてみました。
  1. 2010/07/28(水) 12:46:41 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の蓮の花、良く撮れてますね~
皆さんも言ってますが、最近レベルアップしてますよ、特にマクロ!

マクロレンズ使ってみたいけど、他にも撮りたいものたくさん有るのでもうちょい先かな~
  1. 2010/07/28(水) 14:26:10 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん
ありがとうございます。
まあ最近、マクロばっかり使ってますからねー
  1. 2010/07/29(木) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/187-6941e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

