α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足立花火大会

足立花火大会に行ってきました。

小雨、強風、あまけにレリーズを忘れてしまったのでバルブ撮影はあきらめました。
かなりモチベーションが下がった状態での撮影となってしまいました。

梅島側から撮りましたが花火の燃えかすが頻繁に落ちてきました。

とりあえず1枚だけ

中途半端にビルが入っているなー
DSC01832.jpg
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/07/30(金) 07:00:00|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<足立花火大会ーその2 | ホーム | >>

コメント

花火ですね~ヾ(=^▽^=)ノ

条件が悪かったみたいですね(^^;

構図的には 縦にして下に写ってるビルをもっといれてあげると 花火のスケール感が出ると思います(b^ー゜)♪
  1. 2010/07/30(金) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

fireさん
やっぱり現像時にもモチベーション下がっていたのが
バレてしまいましたね。

トリミングしようかと思いましたが、まあいいやで済ませてしまいました。
花火に行って疲れたせいもあるのですけどね。

実はこれ、現像でJPEGにしただけで何もいじってないのですよ。
  1. 2010/07/30(金) 12:53:34 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さんへ

わあ、花火ですね☆
美しい色です~☆☆

超初心者の私としては、憧れの素材です。
> バルブ撮影
という用語だけは、微かに初心者本で読んだことがありますが^^;

ただただ尊敬です(^^)
  1. 2010/07/30(金) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん

いよいよ花火ですね
以前より鈴猫さんの花火 楽しみにしていしました
ひろきちさんにもお話していました
今夜だけでは無いと思いますので 当分夜の鮮やかな色彩を楽しませて頂きます
夜間の撮影 お疲れ様でした
  1. 2010/07/30(金) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. 風早 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

おお!花火綺麗っ!!
花火大会…私も行って写真撮ってみたいなぁ(´・∀・)

赤と黄緑がとっても綺麗な花火ですね♪
  1. 2010/07/31(土) 15:02:12 |
  2. URL |
  3. ネコ(=゚ω゚=) #-
  4. [ 編集 ]

頑張っておられますね~

僕も花火撮りたいのですが・・・

人混みが苦手なので・・・一生無理かも(笑)

こちらの写真で撮った気分にさせていただきますね

レリーズないと・・・バルブはできないんですか?

正直 夜景はイルミネーションしか経験ないので・・・

  1. 2010/07/31(土) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. シモやん7 #-
  4. [ 編集 ]

りらさん
ネタが残ってないので、何度か載せます。
  1. 2010/08/01(日) 16:48:09 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん
バルブ撮影はシャッターボタンを押している間、ずっと開きっぱなしになるのです。

撮影対象が夜景であれば、シャッタのタイミングは考える必要はないですが、
花火はいつ開くか予想が難しいですからね。
  1. 2010/08/01(日) 16:53:43 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ネコ(=゚ω゚=) さんも花火撮ってみて下さい。
できれば花火をバックにしたポートレート希望です。
  1. 2010/08/01(日) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

シモやん7さん

レリーズなくてもバルブ撮影はできますが・・

夜景であればレリーズでなくても、それほど影響ないかもしれませんが、バルブ撮影だとシャッターボタンをずーっと押し続けるためブレやすくなってしまいます。
  1. 2010/08/01(日) 16:58:12 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/189-112f8a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

