α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足立花火大会ーその2

大した写真ではないけど、ネタがないので足立花火大会の続き

この日は小雨が降っていたので会場に向かう途中で傘を買ったのだけど
強風で傘さして2分もたたないうちに傘の骨がへにょへにょになってしまった。
おかげでカメラが少し濡れてしまった。

買わなければ良かった。

DSC01809.jpg


今日は江東花火大会行こうかなと

DSC01649[1]
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/08/01(日) 05:00:00|
  2. 花火
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<水元公園の昆虫たち | ホーム | 足立花火大会>>

コメント

傘が壊れるほどの強風と小雨…
大変でしたね~(;・ω・)

大した写真じゃないと書かれてますが
とっても綺麗だとネコ(=゚ω゚=)は思います

  1. 2010/08/01(日) 13:44:14 |
  2. URL |
  3. ネコ(=゚ω゚=) #-
  4. [ 編集 ]

いまどきの傘の骨はほんとうにモロイですからねー、カメラが濡れるとはイヤですねー。

しかし花火の写真はきれいですねー。
背景に家屋があるのは距離感が有っていいですねー。
  1. 2010/08/01(日) 16:32:59 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

ネコ(=゚ω゚=) さん

たいしたことない写真ですがと書いて、自分で後悔しています。

次に行く花火大会の写真をUPしにくくなる・・・
  1. 2010/08/01(日) 17:00:08 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

kalaさん
傘を広げてすぐ、くにゃくにゃになってしまいました。

おまけにクニャクニャで使えなくなった傘が風に飛ばされそうになるので傘をおさえたり、ゴミ箱が近くに無かったので、使い物にならない傘を持って帰ったり・・

邪魔になっただけでした。
  1. 2010/08/01(日) 17:02:54 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫 さん

昨日 ディズニーシーで花火撮りましたが

コンデジでは夜間モードにしても

やっぱり 駄目でした

今日 素晴らしい 花火アップが見られて

嬉しかったです
  1. 2010/08/01(日) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. 風早 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

りらさん
三脚なしでは花火はきちんと撮れないですよ。
コンデジだから駄目という事ではないです。

三脚+長時間露出(シャッターを数秒開けたままにする)でコンデジでもきちんと花火を撮れると思いますよ。
  1. 2010/08/02(月) 02:12:29 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

カメラ大丈夫ですか?

レンズは何をお使いになられたんでしょうか?

とても素敵な写真ですよ~

僕にはこんなに上手く撮れないと思います

チャレンジしたいのですが仕事で近辺の花火大会には1つも行けず、僕は今年は花火はあきらめました

  1. 2010/08/02(月) 04:11:41 |
  2. URL |
  3. シモやん7 #-
  4. [ 編集 ]

花火大会行きまくってますね~
江東も行ってきたのでしょうか?

私も今度の土曜日に江戸川花火大会へ行こうと思っていますが、良かったらご一緒しませんか?
わいわい撮った方が楽しいですし(笑)
  1. 2010/08/02(月) 11:50:59 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

写真のこと書くの忘れちゃいました(^_^;)
一枚目は下にちょろっと写っているビルを切っちゃうか、もっと入れるかした方がすっきりすると思いますよ。
二枚目は大胆に切り取っていてこれはいいと思います(^^)
  1. 2010/08/02(月) 11:54:44 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん
実は、同じ日の松戸花火大会に誘おうかと思ってたのですが、
江戸川花火大会は行ったことがなく調べたら興味が出てきたので、江戸川花火大会に変更します。

一緒に行きましょう!
  1. 2010/08/02(月) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

シモやん7 さん
上の写真は、タムロンA18(18-250mm/F3.5-6.3)で18mmで撮っています。

下の写真は、タムロンA09(28-75mm/F2.8)を使っていて40mmで撮りました。
  1. 2010/08/02(月) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/190-9de59e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足立 花火 足立新田高校

足立区 花火大会の下車駅?近くで遊べる場所?[250枚] 初めて足立の花火大会に行く... 足立区 花火大会の下車駅?近くで遊べる場所?[250枚] 初めて足立の花火大会に行くのでよろしければ相談に乗ってください! ・梅島、五反野、小菅、北千住駅ではどの駅で降りるのが一...
  1. 2010/08/01(日) 10:01:16 |
  2. 1分で今すぐ読める。ニュースサイト。

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

