α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱崎JCT

箱崎JCTのリクエストがあったので行ってきましたって
いつからリクエスト受け付けているの?
JCT初心者なのに何やってんの?
と頭の中が疑問符だらけですが・・・

ここはいろんな意味で難しかったですね。
明暗の輝度差が激しいし、夜10時頃なのに人が大勢いて気が散るし・・
(地下鉄の出入口の前で撮ったので・・・)

まあ普通の人は『こんなところで何を撮っているのだか?』って思うでしょうね。
DSC07934.jpg

関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/18(水) 01:41:41|
  2. ジャンクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レインボーブリッジからの風景 | ホーム | 東京湾大華火祭-その3>>

コメント

リクエスト受け付けていただきありがとうございます(笑)

やっぱりここの迫力は凄いですね
威圧感がたまりません
私もいつかきっと撮りに行きたいと思います♪

夜の江北は人がいなさすぎて怖かったですが
人がいすぎても確かに撮りづらそうですね~^^;
  1. 2010/08/18(水) 11:29:29 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

箱崎JCT行きましたか~
私も行った事有りますが、周りは高いビルに囲まれていて道路も防音壁に囲まれているので写真に撮るといまいちなんですよね(>_<)
  1. 2010/08/18(水) 12:17:05 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん
そうなんです。人が一杯いたんです。
地下鉄に出入りするひと、右側の店から出て来る人
ふらふら歩いている酔っ払いの人・・・
時々なにしているのだろうと覗き込まれたり・・

  1. 2010/08/18(水) 12:38:31 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

マツケンさん
そうなんです。撮ってみるとイマイチでしたー。
撮影ポイントがどこなのかよく判らない信号や看板が沢山あって撮りづらい・・
ブログにUPしている人が以外と少ないので、有名ですが実際はイマイチなのかなーと思いました。
  1. 2010/08/18(水) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

先ほどは、ご丁寧なアドバイスのコメント
どうもありがとうございました ♪

このような写真、撮影するのは難しいんですね!
とっても素敵ですね~
高速道路ですよね???
トロントの高速、かなりボロボロなので
さすが日本、手入れが行き届いて綺麗だな~
なんて、思ってしまいました(^^;
三脚を使用したのでしょうか?
写真ではヒッソリした感じがしますが
人がたくさんいたのですね…
トロントで、夜、女性一人で、こんな場所で
写真を撮るのは危険そうだから無理なので
こちらのブログで拝見して楽しむことにします☆
  1. 2010/08/18(水) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは~♪

光の色がほんとうに独特ですね。
やたら明るいというか、
此処ならではの色合いというか。

迫力あります♪
  1. 2010/08/18(水) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん

ジョンクションがこんな素敵な

モデルになるなんて 驚きです

今日は貴重なアドバイス頂き

ありがとうございました

後で 心を込めて 御返事書かせて頂きます
  1. 2010/08/18(水) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. 風早 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん
構造物はうーん、そうですね。日本のほうが管理が行き届いているかも(トロント行ったことがないのに比較している私)

三脚はもちろん使っています。

ひっそりして見えますか?
この写真の範囲には人は少ないのですが、右側や後ろ側にいました。
  1. 2010/08/19(木) 09:45:56 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

仁子さん
ありがとうございます。
迫力ありますか?
確かに特に中心部はやたら明るいです。
  1. 2010/08/19(木) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

りらさん
JCTは撮ってみると、見た感じとは
また別の印象が感じられます。
  1. 2010/08/19(木) 09:49:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/207-f283d7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

