α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボーブリッジを降りてから

レインボープロムナードから出た後に撮った写真です。

芝浦側のレインボーブリッジに繋がる道です。
2つ前にUPした写真を下から見たところです。
DSC07909.jpg

柵とか邪魔なので、前に出て撮りたかったところです。(立ち入り禁止と書いてありました。)
そうすると超広角レンズが欲しくなります。
そうすると、もっと道が丸く回っているところも撮れますね。
DSC07915.jpg
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/21(土) 07:00:45|
  2. ジャンクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レインボープロムナードからの風景 | ホーム | レインボーブリッジー続き>>

コメント

レインボーブリッジ、かなり距離が長いのですか?
全体を収めようとすると
超広角レンズが欲しくなるんですね!
そうやって、どんどんL沼にはまっていく…
  1. 2010/08/21(土) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

おお~!1枚目の構図いいですね
しかし、やはり前の柵とか邪魔ですね(-_-;)
立ち入り禁止なんですか?
車とかいるのに・・・
残念ですね・・・
  1. 2010/08/21(土) 10:52:19 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

上から見るのもいいけど、下から見るのもたまりませ~ん!
ゴツゴツした鉄骨と繊細な夜景や水面の反射と見所いっぱいですね
でも本当に柵が残念かも~(´・ω・`)
  1. 2010/08/21(土) 13:31:15 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

このシリーズ、とても素敵ですネ。

円形の感じがとても絵になります。

光も美しいです(*^_^*)

(まとめコメですみません)
  1. 2010/08/21(土) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

一枚目のカーブ具合がいいですね~
上手く切り取ってると思います。
広角レンズ欲しくなっちゃいましたか?
楽しいですよ~っと誘惑してみる(笑)
  1. 2010/08/22(日) 08:30:26 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん
これは正しくいうとレインボーブリッジに入る手前の道路です。
ここをぐるぐる回りながら登ってレインボーブリッジにつながります。

まだ実際に見たこと無いのですよね。
日本に帰省した際にでも行かれるといいですよ。
  1. 2010/08/22(日) 10:54:37 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

fireさん
ここはどこかの会社の駐車場らしいです。
上を見ると景色はいいのに
下側は幻滅という感じで残念です。
  1. 2010/08/22(日) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん

そうなんです。柵が残念です。
といっても下側を切ると中途半端な感じになりますし
困ったものです。
  1. 2010/08/22(日) 11:01:12 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん
光の映り込みを切ると中途半端な構図に見えるので
あえて下の景色も入れました。
光の映り込みを気に入ってもらえて良かったです。

1回だけ延長しました。(^^)
  1. 2010/08/22(日) 11:04:06 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん
広角欲しいです。
広角があればぐるっと回っているところを
撮れるのに!
  1. 2010/08/22(日) 11:05:16 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/210-c66819a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

