α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堀切JCT-続き

新しいαが発表されますね。
やっと少し期待できるαが発表されるようです。

今回はエントリークラスだけど、AFシステムもシャターユニットも新設計だそうです。

でも大事なのは、次に続くα700の後継機がどうなるかですね。


堀切JCTの続きです。

左は橙色灯で派手めに撮れます。
DSC07986.jpg

右は白色灯で地味に撮れます。カーブのところだけ橙色灯になっているみたいね。
でも随分色が違うな?でもこれ以上明るくすると空が赤くなるし?

DSC07993B.jpg

関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/24(火) 00:03:21|
  2. ジャンクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<α55、α33発表! | ホーム | 堀切JCT>>

コメント

カナダにもあると思いますが…
夜、こんな場所へ行って写真撮るのは
かなり危険かも知れません(汗)
  1. 2010/08/24(火) 02:26:28 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

新機種楽しみですね~

街灯の色が違うのでこんなもんじゃないでしょうか?
私的には、写真を撮るなら橙色灯の方が好きです(^^)
  1. 2010/08/24(火) 07:13:03 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

橙色灯と白色灯の違いがよくわかりますね。
暖かい感じと涼しい感じ・・・どちらもいいなぁ

それにしても真夜中の撮影、気をつけてくださいね。
  1. 2010/08/24(火) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. Romi #-
  4. [ 編集 ]

堀切はいいですね~ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱ夜景で水があるシチュエーションはポイント高いですよね♪


うん 元の色が違うのでこんな感じでしょうね
もし 赤の色をなんとかしたいのならトーンカーブで「R」をいじるといいですよ

ちなみにボクもオレンジの街灯が好きです♪
ボクも
  1. 2010/08/24(火) 12:15:11 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

新機種でるんですか、いいな~
といっても手持ちの330を使いこなそうと
まだまだいっぱいいっぱいですが(笑)

工場、JCT萌えと私もダブルです~
DVDや写真集なんかもでてるんですよ(´ー`)
工場夜景クルーズなんかも行ってみたいです♪
  1. 2010/08/24(火) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん
カナダでJCT撮りしたら命がけになりそうですね(^^)
日本でもちょっと怖いです。
  1. 2010/08/24(火) 13:16:26 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん、
2枚目は実はUPしなおしているのですよ。
1枚、1枚現像している時はきが付かなかったのですが
UPしたら、
1枚目と2枚目の空の色が極端に違って、2枚目が真っ赤か!

現像し直してUPしました。
  1. 2010/08/24(火) 13:19:24 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

Romi さん
ありがとうございます。
気をつけて撮ります。

誰もいないと思って撮っていたら茂みから人が出てきてびっくりしました。(^^)
  1. 2010/08/24(火) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん
水の映り込みのあるJCTは格別です。

私もオレンジが好きです。
  1. 2010/08/24(火) 13:22:24 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさんもダブル萌えですか!
工場夜景クルーズなんてあるのですね。
しかも検索したら人気でずっと先の予定まで満席!
工場萌えさんもたくさんいらっしゃるのですね。

次は工場夜景に挑戦しようかな!
  1. 2010/08/24(火) 13:24:55 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫 さん

水辺に映える

光が凄く綺麗です

19日以降気分がすぐれず

アップも出来ず 何方の訪問もしていません

今日 お写真拝見して

元気が少し出てきました

ありがとう
  1. 2010/08/24(火) 20:29:14 |
  2. URL |
  3. 風早 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

α55きましたね・・・凄い・・・
700後継機待てなくなりそうです・・・
今、超悩んでます。
  1. 2010/08/24(火) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

りらさん
体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
  1. 2010/08/25(水) 02:29:56 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん
α55行っちゃいますか?
  1. 2010/08/25(水) 02:30:34 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりの者ですが、写真右上に大き目のゴミが付いてます。他の写真にも付いてるのでセンサークリーニングした方がいいと思います。
  1. 2010/09/07(火) 17:09:08 |
  2. URL |
  3. ダイスケ #N8kGO2dw
  4. [ 編集 ]

ダイスケさん
はじめまして!
そうです。ゴミが付いていて、気がついてたんですけど
不精なので・・・
この前の土曜日にやっと取りました。
  1. 2010/09/07(火) 17:14:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/213-87c612df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

