α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

檜原村-払沢の滝ふるさと夏まつり

先週末に檜原村の『払沢の滝ふるさと夏まつり』に行ってきました。

檜原村は島を除くと東京都で唯一の村だそうですが、縄文時代から人が住んでいた跡が幾つも
見つかっている歴史のある村らしいです。

滝がライトアップされるとのことで行ってきました。
本当は明るいうちから行きたかったのですが諸事情で暗くなってから着きました。


やはり明るい時の滝も撮りたかった。
DSC08084.jpg


2枚目は、滝は白飛びしまくっていますが、私の撮っているポジションの説明で・・

他の皆さんが見ている位置の左側で撮っていたのですが後ろを見ると、
坂というか崖のような上にやや平らな場所があることに気づき三脚とカメラバッグを抱えて上り、
1枚目の写真などを撮っていました。

これは滝を上から見下ろすポジションで、しかも誰にも迷惑をかけないしいい場所があったな
と思っていたんです。

でも、私、高所恐怖症なんです。
あそこで撮れる!と思ったら気づかないうちに登ってしまっいて・・・

この岩場は水しぶきで濡れていてツルツル、ぬるぬる!
三脚と大きなカメラバッグがあるし・・暗いし
下に降りるのは怖くて大変でした。

DSC08059.jpg
関連記事
  1. 2010/08/27(金) 01:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<檜原村-払沢の滝ふるさと夏まつりー続き | ホーム | 堀切JCT-最後>>

コメント

滝がなんと!?ピンクカラーですか(;~∧~;)ヾ
照明の加減ですか?
  1. 2010/08/27(金) 03:36:23 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #-
  4. [ 編集 ]

滝のライトアップ、綺麗ですね~
とっても幻想的!
しかし… ご無事で何よりでした
命がけの撮影だったのですね(^^;
  1. 2010/08/27(金) 06:59:38 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

滝のライトアップ綺麗ですね、初めて見ました。
写真を撮っていると危ない場所でも行きがちなので気を付けて下さいね(^^)
  1. 2010/08/27(金) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さん

滝のライトアップの色は徐々に色が青くなったり黄色くなったりします。

露出時間が長すぎて、飛沫まで濃く色が付いているので分かりにくいですが、本来の滝はもっと細いです。

夜中なので露出時間を短くするのは厳しかったです。
ISO200にしてますが、それだけではとても・・・
ISO1600まで使えればなー
  1. 2010/08/27(金) 12:43:21 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん

降りる時、怖くて膝が笑っていました。(^^)

両手が荷物でふさがっていたので頭を打たないように
慎重に降りました。
それでも岩がつるつる、ヌルヌルで滑りましたけど
  1. 2010/08/27(金) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん

はい、いつの間にか登っていました。
(登った記憶が無い!)

普通の人ならどおってことない坂、崖と思いますが
私にはキツカッタです。
昼間にもう一度見たら、この程度で苦労したのか?
と思うかもしれません。

山登りをするマツケンさんならば笑ってしまう程度かもしれません。
  1. 2010/08/27(金) 12:49:09 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふぇ~w(°O°)w
すごい綺麗!
滝のライトアップかぁ~
素晴らしい写真ごちそうさまでしたヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2010/08/27(金) 12:53:41 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

檜原村といえば刺身こんにゃくとシクラメンしか思いつきませんでした
こんな綺麗にライトアップされた滝があるんですね~♪
高いとここわいですよね
私も夜景は好きだけど展望台とかちょっと怖いです^^;
  1. 2010/08/27(金) 13:24:32 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは♪

夜のこういうところは怖いですよね。
ご無事でなによりです^^;
昼間とはずいぶん足元も違うでしょうね。


それにしてもピンクの滝とは!
  1. 2010/08/27(金) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/28(土) 01:28:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/18(木) 14:49:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/21(日) 21:36:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/24(金) 17:55:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/24(金) 23:59:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/216-c638a8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

