α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加平JCT-最後

加平JCTの続きというか最後です。

環七の橋から撮影。
もっと映りこめば綺麗だったのですけど
そう上手く行かないですね。
DSC08831A.jpg

先週からなんとなく体調が悪い。
明らかな風邪という程でもないのだけれど体がダルイ。

妻に『具合が悪いのにどうして真夜中に撮りに行くの?
どうせまた変な写真を撮りに行くのでしょ?』と怒られた。

妻はJCTの美しさがわからないらしい。

いや、私の写真の表現力が足らないのでしょうね。

DSC08812.jpg
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/08(水) 00:00:00|
  2. ジャンクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<江北JCT | ホーム | 加平JCT>>

コメント

いや!何言ってるんですか!!
写真をやらない妻にはJTCの素晴らしさはわからんのです。(笑)

まぁ 冗談はさておき、全くカメラとかに興味のない女性には、造形美とかはあまり理解されないかも。。。(^^;
それこそ、水に反射する色とりどりの光とかがないとね・・・
難しいところです _| ̄|○
  1. 2010/09/08(水) 00:27:06 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか?
それでも写真を撮りに出かける鈴猫さん、ステキ☆

私も写真を撮り始めて、無機質な被写体が
とっても魅力的になりました~
夜のジャンクションは怖くて無理ですが(笑)
  1. 2010/09/08(水) 01:37:31 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

今年はずいぶん暑い日が続いてますからね
疲れがたまっているのでしょうか ご自愛下さいませ

おくさまに怒られちゃいましたか
ジャンクションも工場も巷で流行っているとはいえ
なんだかんだとマニアックですからね(笑)
しょうがないのかも~?(´∀`)
  1. 2010/09/08(水) 03:00:14 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

道路がうねっている所がいいんだなんて言っても、普通の人は理解してくれなそうですよね(*_*)
一度連れていってみてはどうでしょう?


今年は暑いので夏バテでしょうかね~
  1. 2010/09/08(水) 08:33:14 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

無理は禁物ですよ(-_-;)
奥様の忠告を素直にお聞きくださいね。

ジャンクションの夜の顔がこんなに素敵だなんて目からウロコです。
奥様もきっと解ってらっしゃるけど旦那様の体調を心配してそう言われてると思いますよ(^^)
  1. 2010/09/08(水) 08:43:39 |
  2. URL |
  3. Romi #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

そうですねー

一般人には無機質な構造物の美しさは解らないでしょうね。
  1. 2010/09/08(水) 09:48:34 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん

女性なのに無機質な構造物の美しさが解りますか!

一般的に女性はこのような被写体に興味がないと思っていました。
  1. 2010/09/08(水) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん

ジャンクションや工場の素晴らしさを理解できるふじこさんは貴重です(珍しい?)。
女性はこのような無機質な構造物の美しさは理解できないと思っていたのでー
  1. 2010/09/08(水) 15:50:45 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん

たぶん、誘っても来ないかなーと思います。(^^)
だいたい夜中に出かけるのが嫌いですからねー。
  1. 2010/09/08(水) 15:53:32 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

romiさん

ありがとうございます。

無理しないよう気を付けます。
  1. 2010/09/08(水) 15:55:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん ちょっと違いますよ
カメラやる女性は工場やJCT好きな方は多いですよ♪
ただ カメラに興味のない女性は恐らく興味ない人が多いんだと思います(b^ー゜)
  1. 2010/09/08(水) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

fireさん

あ!そう、そうですよね。

考えると男女は関係なくて写真を撮る人か、そうでないか、分かれますね。

写真を撮る人は、理解できますね。たぶん

写真撮らない人は理解できないでしょうね。
  1. 2010/09/08(水) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん

根気、根気ですよ^^
気長に少しづつ写真のいいところを見せ付けるのですよ。

そして相手の唄う歌を唄うのです・・・相手に同調して「私もまんざらでもないな」と思わせるのですね。

そして頼むのです・・・ちょっとここを撮ってくれないかと

時間をかけて楽しさをすこしづづ教え込むのですよ
頑張ってー^^
  1. 2010/09/08(水) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

kalaさん

成程、そうして妻を写真の道に引きずり込むのですね。

やってみます。(^^)
  1. 2010/09/08(水) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/229-ebae7b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

