α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柴又-続き

柴又の続きです。

柴又駅と柴又帝釈天を結ぶ道で賑わっていますが、下町らしい雰囲気があっていいですね。

DSC09937.jpg

特にイベントが無くても、いつも賑わっているのでしょうね。
DSC09943.jpg

いい雰囲気のお店発見と思ったら、自販機ロボがいるではありませんか!
寅さんと並ぶ柴又のキャラクターなのか、こちらも人気者。
DSC09916.jpg

帰り道で見た郵便ポスト。これも柴又らしいのでしょうか?
DSC09949.jpg
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/12(火) 00:00:00|
  2. 散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<宝蔵院 | ホーム | 柴又>>

コメント

鈴猫さん

柴又は とても好きな 町です

人の心が通う 温かい町

懐かしい 思い出が蘇る町

アップ ありがとうございます
  1. 2010/10/12(火) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. 風早 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

3枚目の写真を見て「こちかめ」のワンシーンのようだな~って思いました。

寅さんと両さんもどこかにいるようで・・・探しちゃいます(^^)
  1. 2010/10/12(火) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. Romi #-
  4. [ 編集 ]

風早 りらさん

コメントありがとうございます。
懐かしいですか?下町出身なのですか?
  1. 2010/10/12(火) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

Romi さん

最後の2枚はウケ狙いです。

『こちかめ』で登場したのですか?自販機ロボが?
  1. 2010/10/12(火) 12:47:59 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

柴又楽しんでますね~
ここで引き返しちゃったのですか?帝釈天の裏へ行くと山本邸や矢切の渡しなんか有っていい雰囲気なんですよ~
今度はそちらまで足を伸ばしてみてください(^^)
  1. 2010/10/12(火) 13:57:46 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

こういった場所はやっぱり人物が入っていた方が良いですね。
色々な表情が写って面白いかも♪

ちょっと年齢層が高いですかね(笑)
  1. 2010/10/12(火) 17:34:33 |
  2. URL |
  3. sb720 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

マツケンさん、

帝釈天には入りましたが、その裏は行きませんでした。
失敗!標識があったので、ちょっと気にはなったのですが・・・次回行きます。
  1. 2010/10/12(火) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

sbさん

確かに高齢のおじさん、おばさんが多い街ですね。
若い人○が好みでしたっけ?
  1. 2010/10/12(火) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

寅さんの柴又ですね!
私、東京に住んでいたけど
行った記憶がありません…
昭和が残っている下町なんですね~
って、私にとって日本は昭和というイメージで
平成って馴染みがないんですけど(笑)
  1. 2010/10/13(水) 11:34:56 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

下町の雰囲気がいいですね~ヾ(=^▽^=)ノ


自販機ロボの写真を撮ってるお姉さんが気になります( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  1. 2010/10/13(水) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは♪

自販機ロボですかぁ^^
なんだか柴又も完全に「観光地」化してるんですね☆
  1. 2010/10/13(水) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

自販機ロボの隣はおもちゃの博物館なのですね
やっぱりレトロなものが並んでるんですかね~(*´ω`*)
  1. 2010/10/13(水) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん

カナダに移ったのは、平成になってすぐの頃ですかね。

確かに柴又は昭和の雰囲気が残っていますね。

昭和の雰囲気、平成の雰囲気の違いは説明できないけど、感覚的にそういう感じですね。(^^)
  1. 2010/10/14(木) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん、

そうですよね。お姉さんも撮らせてもらえば良かった。
  1. 2010/10/14(木) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

そうですね。観光地の雰囲気ですね。
特にイベントもないのに、この人の多さにはビックリしました。
  1. 2010/10/14(木) 12:41:21 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん

店の中は確認しませんでした。見てくれば良かった。

本場アメリカのピンボールを楽しんでくれば良かったかなー
  1. 2010/10/14(木) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/261-7273dff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

