α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水元公園の夕焼け

久しぶりに水元公園に行きました。

丁度夕暮れ時に着いたのですが、着いて20分もすると夕焼けになりました。
その時、この橋の上にいたのですが、
池と夕焼けを一緒に撮りたいと思った私は走って反対側に行きまして、あわてて撮った写真がこれです。
真っ赤でした。こんな真っ赤な夕焼けは久しぶりです。

撮った後に気づいたのですが、もう少し右に行った方が橋の姿も良かったし
後ろの煙突も邪魔もそれ程邪魔ではなかったのでした。

まあ、次回の課題ということにします。

DSC00206.jpg

DSC00157.jpg
関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/20(水) 01:16:16|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<築地 | ホーム | 赤坂見附交差点-続き>>

コメント

おー、こりゃまた真っ赤っかですね♪
こういった少し雲がある日って、意外と真っ赤に染まったりするんですよね。。。

黄色いお花は秋の象徴ですね。
セイタカアワダチソウでしたっけ??
  1. 2010/10/20(水) 07:17:49 |
  2. URL |
  3. sb720 #mmcwLP7s
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕焼けですね。
ここは朝焼けもいいみたいですよ~

二枚目は花ですかね?
  1. 2010/10/20(水) 08:33:22 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

ふぉ~w(°O°)w
当たりでしたね~ヾ(=^▽^=)ノ

そうそう 雲がないとピンクにはなりませんね~

2枚目みたいなハイキーなお花好きです(b^ー゜)♪
  1. 2010/10/20(水) 11:10:44 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

まっピンクの世界ですね~
大自然なのになんだか官能的ですらありますね(*´ω`*)
  1. 2010/10/20(水) 11:33:28 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは~♪

こんなピンクワールドに身を置きたいですっ♪
水もピンクに染まって、
なんてロマンチック!
  1. 2010/10/20(水) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰してました。
見事な夕焼けですね。
これだけの夕焼けはなかなか見られないですよね。
綺麗ですね。
  1. 2010/10/20(水) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

sbさん
真っ赤です。

そのとおり、セイタカアワダチソウですね。秋に花を出す草ですね。
  1. 2010/10/21(木) 01:03:39 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん

朝焼けもいいのですか!
苦手ですが早起きしてみようかな。

これは秋に花を出す草らしいです。
  1. 2010/10/21(木) 01:05:23 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

江北JCTでは駄目だったですが水元公園は一発で夕焼けが撮れました。

水元公園の方が相性がいいのかな?
  1. 2010/10/21(木) 01:07:52 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん

官能的ですか!
大人の表現ですねー(^^)
  1. 2010/10/21(木) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

女性はピンクと感じるのかな?
夕焼けでピンクに染まった仁子さんを見てみたいです。
・・・な~んて
  1. 2010/10/21(木) 01:10:53 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

林檎狂さん

そうですね。なかなかないですよね。

たまに真っ赤に染まったとしてもカメラを持ってなかったりしますもんね。

この日はラッキーでした。
  1. 2010/10/21(木) 01:12:38 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:12:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/267-e22a2fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

