α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧古河庭園-秋のバラフェスティバル

旧古河庭園の秋のバラフェスティバルに行ってきました。

でもどんよりとした曇りで、雨が降りだしてもおかしくない天気で
薔薇も五部咲きでしたので、あまりいい写真は撮れませんでした。

DSC00314.jpg

今、調べたら週末はまた雨のようですね。
今月一杯でレインボーブリッジの歩道のレインボープロムナードの夜間延長
(4~10月が9:00~21:00、11~3月が10:00~18:00。)が終了してしまうので
今月中に行こうと思っていましたが、これは困った。
今週で10月が終わってしまうし・・・

水曜日の晩あたりに行こうかな?
芝浦口から入って台場口で一旦出て有明JCTを撮り
再び芝浦口に戻ることを考えています。
どなたかご一緒しません?(笑)
DSC00329.jpg
関連記事

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/26(火) 00:55:32|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<旧古河庭園-秋のバラフェスティバルの続き | ホーム | 浅草寺ー最後>>

コメント

二枚目のバラが良く撮れてますね~
マクロは上手いですね。

平日のその時間は仕事しているので行けませんです(>_<)
  1. 2010/10/26(火) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

2枚目、絞り加減とピント位置が絶妙ですね!
写真撮っていくうちに、好き嫌い、得意不得意が出てきますよね~
鈴猫さんは、マクロが相当うまいですよ!


水曜日・・・いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・
でも、次の日バレーの試合なので、ちょっとパスかな・・・(><)
  1. 2010/10/26(火) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

秋のバラフェスティバル ♪
たくさん薔薇の写真を撮られたのでしょうか?
楽しみにしています

天気予報、時々変わりますから…
何とか写真を撮れるといいですね!
カナダ、日曜の夜がハロウィーンで
Trick or Treat に出かける日なので
お天気が良いといいのですが
  1. 2010/10/26(火) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん

2枚目ですか!ありがとうございます。
  1. 2010/10/27(水) 01:25:38 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

数撃ちゃ当たるってやつですね。
α100のファインダーでは微妙なところが分かりにくいんですね。もっといいファインダーが欲しい!

ん?平日に試合があるのですか?会社のサークル活動ですか?
試合頑張ってください。
  1. 2010/10/27(水) 01:28:12 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん

天気が悪かったし、薔薇もまだ少なくて、咲いている薔薇は傷んでいたし・・・

皆さん薔薇を触るんですよねー
ヤメテ欲しいです。

あと、人が多いのですれ違うときに薔薇をカバンでこすってしまったりしているんですよ。
気をつけて欲しいです。
  1. 2010/10/27(水) 01:31:31 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マクロは難しいですよね。
どこにピンを持ってくるかでいつも迷ってしまいます。
優しい色合いのバラの感じが上手く表現されていると思います。

芝浦・・・行きたいけど今晩は実家に行かなければならない。。残念。。
  1. 2010/10/27(水) 06:38:53 |
  2. URL |
  3. sb720 #FNq6o9YI
  4. [ 編集 ]

sbさん
こんにちわ
あちこちにピントあてて、帰ってPC上で見て選んでいます。
  1. 2010/10/27(水) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

お?今夜はおでかけなのですね
なんだか急に寒くなってきたので
風邪にはお気をつけくださいませ~(^ω^)

鈴猫さんの撮るお花は
いつもやわらかいイメージで素敵です♪
  1. 2010/10/27(水) 15:00:36 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん

今日は急な打ち合わせが入ったけど、何とか行ってきたいと思います。

ふじこさんはマクロ撮影よりも動く被写体に興味がありますか?
  1. 2010/10/27(水) 15:30:46 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/272-141e0d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

