α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草寺二回目

また浅草寺に行ってきました。
時間が早かったせいか人がたくさんいました。

撮り始めのころは三脚持って撮っているのは私だけでしたが
帰る頃に数人いらっしゃいました。
DSC00715.jpg


若い頃は、年配の人が自分の歳を忘れるのを見て、どうしたら自分の歳を忘れたり間違えたりするのだろう?と
不思議に思っていたのですが、私自信がそうなってしまいましたね。

私は数学科卒で数には強いはずだったのですけどね。
スーパーでレジのおばさんが打つより先に税込の合計金額を出すのが得意だったのですが
今は合計金額を見てからお金を出します。

昨日は歳男なんて書かなければ良かったですね。バレバレじゃないですか!
そうです。皆さん御察しのとおり、60歳になってしまいました。

(うそです。)
DSC00743.jpg
関連記事

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/05(金) 06:54:31|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<浅草寺二回目の続き | ホーム | 初撮り鉄-続き>>

コメント

あれ?、年男なので36ですよね?(笑)

私も気持ちだけは何時までも20代ですが、最近体が付いてこなくなりました(-_-;)

あっ、写真は最後の構図が好きです(^^)
  1. 2010/11/05(金) 08:47:40 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

二天門から本堂の写真いいですね♪

面白い構図です♪
  1. 2010/11/05(金) 13:12:36 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

数学に強いってうらやましいですね
自分はまるで数字に弱いので、妙な憧れがあります(笑)
あ!訂正。弱いのは勉強全般だった~(;^ω^)

横から見るというのも中々乙なものですね♪
  1. 2010/11/05(金) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
ブログジャンキーからおじゃましますw
素敵なしゃしんですね!
夜のライトアップがこんなに鮮やかにi-189
つい1ヶ月ほど前1眼デジカメ買ったんですが
まだまだ初心者でなかなか思うように撮れないで苦戦してますi-181苦笑
構図とか参考になるのでまたお邪魔しにきますi-179
  1. 2010/11/05(金) 17:17:56 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

あ!マツケンさん36歳だなんて具体的に記載しちゃ駄目ですよ。ばれちゃったじゃないですか

17歳の長男がいますが、そうなんです。
19歳の浪人中に結婚してすぐお父さんになってしまって・・・

勿論、嘘です。

2枚目ありがとうございます。
  1. 2010/11/05(金) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん
ありがとうございます。
2枚目は私も気に入っています。
奥に露出を合わせたので、手前が露出オーバー気味ですけど(^^)
  1. 2010/11/05(金) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん

いやいや謙遜しないで下さい。
勉強嫌いな訳ないじゃないですか。今も勉強を続けているのに何言っているのですか(^^)

横からの眺めもいいですよね。どの向きも様になっています。あとは撮る側の問題。
  1. 2010/11/05(金) 19:12:03 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは♪

キャッ
今日、おんなじとこUPしてますよ"^_^"
もちろんぉ昼間ですけど。
でもこの時計からのアングル、素敵♪

そして二枚目の遠くに
ホテルの名前がみえるところもなんだかナイスです♪

ってことは私と年齢、お近くですねん(笑)
  1. 2010/11/05(金) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

コメントが女の子みたいでかわいいです。

もしかして、年齢も住んでいるところも近いですか?

ならば、次はご一緒に撮りますか(爆)

次こそは明るい時間の浅草寺撮りますよ。
  1. 2010/11/05(金) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

鈴猫さん撮られる浅草とウチのブログで
紹介した浅草。

本当に同じ場所なんでしょうか?!(笑)

って毎回思ってしまいます。
東京以外の方が見ても「行ってみたい!」
って思わせる写真ですよね。

いや、ウチの浅草は同名のどっか他の
場所とうことで自分を納得させました(笑)

とにかくすごいです!!!!!
  1. 2010/11/06(土) 01:58:41 |
  2. URL |
  3. spoof #1H6i1Y..
  4. [ 編集 ]

2枚目の構図、面白くて好きです!
そうですか~
36歳なら、私より若いんですね(笑)

税込みの値段、耳で聞いただけでは不安で
時々、レジの金額を確認しちゃう私です(^^;
  1. 2010/11/06(土) 06:18:22 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

お、最後のは中々良いですね。
手前の暗部の具合も格好イイです(^v^)ノ

鈴猫さんは36歳だったんですね。
私より年下のくせに、17歳の長男さんがいるとは驚きです(笑)
  1. 2010/11/06(土) 07:59:47 |
  2. URL |
  3. sb720 #-
  4. [ 編集 ]

みゃ さん

コメントしたつもりだったのですが抜けていました。
大変失礼致しました。

美大で勉強をしている方から構図が参考になるなんて、恐れいります。

参考になる構図があるかもしれませんが、失敗例も多数含まれていると思うので注意してください。(^^)

一眼買って1ヶ月目ですか!是非、写真の楽しさにハマって下さい。
  1. 2010/11/06(土) 12:31:06 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

spoofさん

そんなご謙遜を・・
夜のライトアップなので派手に見えるのでは?

いやー、spoofさんのブログを見て、今戸神社に行きたくなったわけで、spoofさんの写真の力も大きいですよ。

  1. 2010/11/06(土) 13:18:34 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさんは意外にお姉さんだったのですねー。年下とばかり思っていました。(嘘)

カナダは内税なんですかね?


  1. 2010/11/06(土) 13:20:53 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

sbさん

そうなんですよ。子持ちになるのが若すぎました。
浪人中に結婚し、子供ができて、赤ちゃんをおんぶして学校に通っていましたから、授業中に泣かれたり大変でした。・・実は苦労人です。(嘘)
  1. 2010/11/06(土) 13:24:37 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/281-92660da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

