α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草寺二回目の続き

浅草寺の続きです。

本当は昼間の浅草寺を撮ろうと思っていたのですが
何かとあって、結局またライトアップの浅草寺を撮りました。
次回こそは昼間の浅草寺に行きたいと思います。

DSC00730.jpg

もっと広角が欲しい。
DSC00747.jpg

招き猫の置物。次に行ったときに買おうかな。
DSC00695.jpg
関連記事

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/06(土) 12:22:54|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<レインボーブリッジ(レインボープロムナード)10月30日 | ホーム | 浅草寺二回目>>

コメント

訪問ありがとうございました!

やっぱり素敵ですねぇ!
構図失敗とかあるんですか?w
過去のもちょいちょい見させていただきましたが全部美しいです!i-237
1枚目の龍の写真なんかはドラマチックでとても印象にのこります!

そしてちょっと思った…私も東京都内に住んでるんですが
浅草寺ってこんなに綺麗でしたっけってくらい綺麗に撮れてますっi-237

私も最近写真とっててたまに思うんですが、広角レンズがほしくなってきましたw
  1. 2010/11/06(土) 15:56:16 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

ネタをひきずって申し訳ないですが
「赤子を背負って学校へ」というレスで
思わず想像してお茶ふきそうになりました(笑)

招き猫、種類が多くて目移りしちゃいそう(^ω^)
やっぱりαの色っていいですね~♪
  1. 2010/11/06(土) 19:33:45 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

お~お~お~♪
1枚目いいっすね~(≧∇≦)
あそこから五重塔バックなんて構図できましたっけ?
これは思い浮かばなかったなぁ
いや~ お見事です!!
  1. 2010/11/06(土) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

みゃ さん

コメントありがとうございます。
みゃさんは若いから、たくさん写真を撮れば上達が早いと思いますよ。

そうやってレンズ沼にはまってゆくのです。
  1. 2010/11/07(日) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふじこ さん

赤ちゃんをおんぶして学校にいくだけではないですよー。
湯沸かしポットを持参して3時間おきにミルクを作ったりベビーフードや離乳食を作ってあげたり、
それはそれは大変でした。
幸い大学の仲間や先生たちが理解してくれて、いろいろ助けてくれたので感謝しています。
  1. 2010/11/07(日) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん
ここをぐるっと回ったら、もしかして?としゃがんでみたら
五重の塔をバックにできました。
  1. 2010/11/07(日) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

さっすが鈴猫さん!

1枚めの斬新さ、
2枚めの美しさ、
それに
3枚め、
組み方も素敵です♪

私は夜に行くことはたぶん一生ないから(笑)
ここでたっぷり魅せていただけて嬉しいです☆

ぉ昼間も期待してまーす(^_-)-☆
  1. 2010/11/07(日) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/282-16101dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

