α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花畑公園の紅葉

奥様の踊りの発表会の開いた時間にすぐ近くの花畑公園に行きました。

いつも家と会社の間を行き来しているだけなので、季節感をなかなか
感じることができないのですけど、いつの間にかこんなに色がついているのですね。
DSC01255.jpg

ところで、D7000とK-5のセンサーの評価が凄い値をたたき出していて
両方共フルサイズを含めてトップ10入りですよ。
(↑リンク先を見てください。)

これはデジカメinfoさんの情報で知りました。
(↑リンク先を見てください。)


DSC01267.jpg
関連記事

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/11/09(火) 00:26:58|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<花畑公園の紅葉-続き | ホーム | レインボーブリッジ(レインボープロムナード)10月30日の続き>>

コメント

D7000が気になって仕方がないのですね?(笑)
善は急げですよ~

私がカメラやレンズを選ぶ基準ですが、人がテストしたデータよりショウルームなどでテスト撮影してそのデータを見て自分で判断します。
なのでネットの情報やカメラ雑誌の情報も全然気にしてませんね~
その前にカメラ雑誌買ったこと無いですが・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛

写真は二枚目の紅葉がいいですね(^^)
  1. 2010/11/09(火) 02:27:35 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん

そうですね。雑誌によって評価がまちまちだったり、時には全く違うことが書いてある場合もありますからね。
以前はカメラ雑誌を買っていた時もありますが、今は買っていませんね。

ただ、最近のセンサーの性能は凄い勢いで向上していますね。特に高感度

評価値だけでなく、色もいい色をだしてくれれば良いですね。
  1. 2010/11/09(火) 08:23:12 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

D7000買っちゃいそうですか?( ̄▽ ̄)ニヤリ

うん、ボクもカメラの数字は気にしないなぁ
いくら数字が凄くても 自分が気に入らないと駄目ですし・・・

でも、カメラ雑誌は買いますよ
まぁ、カメラ雑誌と言うより写真雑誌ですけどね
構図の勉強とかのためにね
あとは上手い人の写真見て勉強するために写真集かったり

高感度も、作例を参考にしたりはしますけど、実際自分で撮ってみてじゃないとわかんないこともありますからね

写真は、ボクは1枚目の雰囲気が好きだなぁ(^.^)
  1. 2010/11/09(火) 12:53:29 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

fireさん

カタログスペックの競争になるのは困りますね。
高感度を追いすぎてデメリットがないのかなと心配になる時があります。
画素数を上げてしかも高感度も上げてますからね。
  1. 2010/11/09(火) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

わーい!やっと東京近辺も紅葉の季節がきましたね~
出不精の私は近所で済ませたいと思います(;^ω^)
ちなみに私は2枚目が好みです

D7000に興味がおありなのですか?
てっきりD700に直行されるのだと思ってました
自分の所にも書きましたが、結構手ブレにシビアな気がするので
もう試されたかもしれませんが、テスト撮影おすすめしますよ♪
  1. 2010/11/09(火) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集 ]

ふじこさん

D700は素晴らしいけど、D7000にも興味あります。

奥様たちの踊りを撮るときうっかり手ぶれをOFFにして
図らずもニコ爺になる練習をしてしまいました。(^^)
  1. 2010/11/09(火) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

季節感・・。
街ゆくおねーさんの服装を見て季節感を感じてます(笑)

良いセンサーらしいですね。
フルサイズと互角に戦えるなんて凄いです(^u^)

K-5?
まだ我慢です(金が無い)

  1. 2010/11/10(水) 06:41:22 |
  2. URL |
  3. sb720 #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の葉っぱの感じがいいですねー。
今から紅葉が楽しみですね。
  1. 2010/11/10(水) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

2枚目のもみじすっごいすてきですねっi-178
秋ですねぇi-179

今日も散歩がてら紅葉した樹を撮りに歩いてましたが
なかなかイイ写真とれないですねi-181苦笑i-201
  1. 2010/11/10(水) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

新発売の D7000 が話題になってるようですね
フルサイズじゃなくても高性能なんですか?
気になるけれど… やっぱりフルサイズのカメラと
レンズがいいなぁ~って思う私デス
だって、いちいち計算するの面倒だから(笑)
フルサイズのボケ、やっぱり綺麗だし ♪
D700 は義兄のを少しだけ使わせてもらって
すっごく感動しました!
D3 が高いランクですけど… 
これは、宝くじでも当たらないと無理かな(^^;
D700 はプロの入門レベルなんだそうです
初心者だけど… 欲しいです☆
日本も秋、紅葉狩りの季節でしょうか?
  1. 2010/11/10(水) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/285-fc59e3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

