α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水元公園でお散歩

土曜日に水元公園に行った時の写真の続きです。

この写真、私的には気に入っているのですけど、どうでしょ?
DSC01492.jpg

水元公園内のグリーンプラザで撮った花。
赤いところにピンを合わせるか、黄色いところに合わせるか迷ったけど、
結局、赤いところに合わせようとしても、ピンが来ているのか判らなかった。

老眼にはα100の小さいファインダーが辛くなってきた。
フルサイズの大きいファインダーいいな~
DSC01444.jpg
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/22(月) 01:20:49|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<水元公園でお散歩の続き | ホーム | 復活!>>

コメント

公園の画像はいいですね。私もお気に入りです。
水面に写る木々もきれいですね。
  1. 2010/11/22(月) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

なんか色々あったようですが復活できて何よりです(^^)/

お写真 水面に映り込みもあってのんびりした雰囲気もいい感じですね~♪
もう少し紅葉してからもう一度チャレンジしてください!
  1. 2010/11/22(月) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

Kalaさん

ありがとうございます。
そうです。映り込みが綺麗だったです。
  1. 2010/11/22(月) 12:42:16 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

そうです。いろいろあったのです。
おかげで白髪が増えてしまいました。(^^)

皆様には関係ないことなのに、余計な心配をかけてしまったかなと反省しています。

そうですね。葉が色づいたら再チャレンジしてみます。
  1. 2010/11/22(月) 12:44:24 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

ヤッパリ、水元公園ですよ!!。

イイですねェ~。
やはり、水元公園ですよ。
いつ行っても、何かしら、撮る「もの」が在りますからね。
先週の土曜日は、ゴルフだったので、公園には顔を出さず仕舞いでしたが、天気も良かったので、
カメラを持った、「妙なオッチャン」達が押し掛けていたのでは、ないでしょうか。
  1. 2010/11/22(月) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. MacoTan #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

問題解決しましたか。
良かったですね~!!

これから都心は紅葉を迎えますので、これからが楽しみですね((*^^)v
  1. 2010/11/22(月) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. sb720 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは~♪

この公園を撮られている何人かの方の作品を
みますが、
ほんとうにステキな場所のようですね。
東京都なんですね?
(とか何も知らなくてすみません^^;)

写りこみも、そして木々の色づきも、
カーブの感じもとてもいいとおもいます(*^_^*)
  1. 2010/11/22(月) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

行ったことないのですが、かなり大きな
公園なんですよね?

ウチのブログで葛飾区に訪れる際には
水元公園に行こうかなって思いました!
(いや、鈴猫さんが撮られるから、実際より
さらによく見えるのかなぁ・・・)

ありがとうございました!
  1. 2010/11/23(火) 03:00:39 |
  2. URL |
  3. spoof #1H6i1Y..
  4. [ 編集 ]

東京、結構ステキな公園が
あちこちにあるんですね!
1枚目、映り込みが綺麗で広角みたいな感じ…
問題解決されたようで良かったです

  1. 2010/11/23(火) 04:01:04 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

MacoTanさん

水元公園はいいですよね。ネタに困った時もそうでないときも水元公園ですねー
確かに一眼を持った妙なおじさんがたくさんいました。(^^)
  1. 2010/11/23(火) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

sbさん

余計な心配させてすみませんでした。

そうですね。紅葉撮り、イルミネーション撮りに頑張りますよ。
  1. 2010/11/23(火) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

そうですよ。東京ですよ。
かなり大きい公園ですよ。
一度行ってみて下さい。

若い時に子供を連れていった時は大きな公園なのに遊具が少ないなーと思っていましたが
そうではないと判ってきました。作られた公園という印象ではなく、自然と触れ合うことができることができる公園なのかなーと思います。
  1. 2010/11/23(火) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

spoof さん

是非、葛飾区の紹介では水元公園を紹介してください。
広くて一日で回るのは大変なくらい広いですよ。
  1. 2010/11/23(火) 10:11:05 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん

私、千葉県の松戸市出身なのですが、松戸市は公園が少なかったのですが、東京は素敵な公園があちこちにあります。

余計な心配かけてすみませんでした。
  1. 2010/11/23(火) 10:13:27 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

一枚目いいですよ~
水路のカーブ具合と緑がとてもマッチしてます。

水元公園良いところですよね~
私と菖蒲を撮りに行った時が水元初めてでしたっけ?

撮りたい物が特にないときなんかにカメラ持って散歩すると何かしら見つかりますし、ボケッとするにも良い公園です(^^)



  1. 2010/11/23(火) 10:18:06 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん

コメントありがとうございます。

そうです。菖蒲を撮りに行きましたねー。

そうですねー。ボケーっとするにもいい公園ですし、いろいろな楽しみ方がある公園ですね。
  1. 2010/11/23(火) 10:20:53 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/291-71dafecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

