α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江戸東京たてもの園の囲炉裏の火

囲炉裏の火特集です。
(金曜から土曜にかけて出張なので、金曜日に予約投稿したものです。)

DSC01848.jpg
こんなピンク色だったかな?
DSC01793.jpg
奥様にこれ本物?と聞かれてしまいました。
このピンクが電飾に見えるようです。
DSC01801.jpg

おまけ。

ゾナーを貸していただき試し撮りをさせて頂きました。

α100に付けると思い切りフロントヘビーでバランス悪かったけど
α100のファインダーでも、ゾナーを付けると別のファインダーになります。
覗いただけでいい写真がとれそうな感じがします。

近くにあった枯れ葉やすすきを撮っただけでもレンズの凄さが判ります。
このレンズを使うとαシステムは捨て難い気がしてきます。

DSC01866.jpg

DSC01861.jpg
関連記事

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/11(土) 09:00:00|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<大阪城 | ホーム | 江戸東京たてもの園の建物と建物内>>

コメント

火鉢の火の色は赤黒いです。黄色のところはホンのわずか、炭火は温度が限られていますからそんなに輝きませんね。

ところで、ゾナーの話・・・もっと続けてください。
K5に使えるでしょうか。ファインダーがどんな感じになりますか。
  1. 2010/12/11(土) 09:16:04 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは♪

火の色ってこんなふうに違うんですね。

わたしにも「電飾」にみえました^^;
  1. 2010/12/11(土) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

なぜだかピンクに染まってますね~

ゾナーはファインダー覗いただけでヤバさが分かりますよねw(゜o゜)w
  1. 2010/12/12(日) 13:36:46 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #6tb/Izfk
  4. [ 編集 ]

ピンクはWBとか色偏差とか辺りの関係でそうなってしまったのでは?

ゾナー・・・すごい・・・(゜o゜;)
やっぱ次のレンズはゾナーだ。。。
来年の5月まで待ってろよ!ゾナー!!
  1. 2010/12/12(日) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

火の色あいは、WBも影響しているのかな?
全体的に青み掛かった色合いな感じがしますので。

カメラを始めた当時はまったく思わなかったのですが、やっぱりいいレンズは・・・違いますよね(゜o゜)
  1. 2010/12/13(月) 15:41:04 |
  2. URL |
  3. sb720 #-
  4. [ 編集 ]

ピンク色の炎、可愛いですね~
初めて見ました(^-^)
みなさんが仰るように WB の影響でしょうか?
パチパチと火が燃える音が聞こえてきそうです
カナダ、冬は薪を燃やす暖炉を使う家があって
外を歩くと炭の香りがしてきて
冬だな~って感じがします ♪
うちは、薪ではなくガスなんですけどね
パチパチ… という音は聞こえてきます
  1. 2010/12/14(火) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. クランベリーソース #-
  4. [ 編集 ]

kalaさん
このピンクを赤黒くしようと調整しましたが駄目ですた。

ゾナーはSonyで販売しているゾナーなのでα専用です。(^^)
  1. 2010/12/16(木) 12:35:52 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

そうですよね。電飾っぽい色ですよねー
  1. 2010/12/16(木) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マツケンさん

ゾナーはファインダー覗いただけで凄さが判ってしまう
ヤバいレンズです。
  1. 2010/12/16(木) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

このピンクですが、なんとか使用としましたが上手く調整できなかったです。
  1. 2010/12/16(木) 12:39:09 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

sbさん

いいレンズはヤバいですねー
私なんか、写真撮り始める前はレンズ交換の必要性も理解できませんでした。
  1. 2010/12/16(木) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クランベリーソースさん

ガスストーブ?なのにパチパチ音がするのですか?
風情のあるガスストーブですねー(^^)
  1. 2010/12/16(木) 12:42:38 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

お貸しした本人ですが^^
ゾナーこのレンズが有るからαはやめれないんですよね~^^;
高いですが一生物のレンズですよ。


囲炉裏はISOいくつで撮りました?
明るく撮れてますね。


  1. 2010/12/16(木) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #-
  4. [ 編集 ]

クールガイさん

レンズ貸して頂いてありがとうございました。
全てのレンズを知っているわけないですけど、
king of Lens と思います。

確かにゾナーを考えるとαシステムは簡単には離れられないですね。

囲炉裏はISO200だと思います。明るいですか?
囲炉裏を撮影しているとき露出やWBが安定しなくて困りました。
  1. 2010/12/17(金) 12:19:48 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:13:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/303-13accff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

