α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ドームSuper Light City 2010最後

東京ドームSuper Light City 2010の最後です。

この日はカメラを持っている人が少なかったです。
昨年は大勢いたのに
ライトアップ期間が長いので、その日によって撮る人が大勢いたり
少なかったりするのでしょうね。

私は時間をかけて撮る方ですが、とにかく寒かったので、
1時間も撮らずに退散してしまいました。
DSC06048.jpg

ここで撮っていると通路を歩いている人が脇に逃げてくれます。
そんなに気を使ってくれると恐縮してしまいます。

この時も3人の方が歩いていたのですが二人が脇にそれてくれました。
写真に写るのが嫌なのか?私に気を使っているのか?
DSC06058.jpg

もう少し広角で撮りたかった。
DSC06040.jpg
関連記事

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2011/02/14(月) 01:00:00|
  2. イルミネーション・ライトアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<CP+2011 | ホーム | 東京ドームSuper Light City 2010その2>>

コメント

人があまりいないので寂しく感じたのかもしれません。
前に行った時は、1枚目、2枚目の場所は人だらけで
写真もまともに撮れませんでした(^_^;)

やはりイルミネーションはクリスマス前って皆さん感じてるのかも知れませんね~
  1. 2011/02/14(月) 12:20:51 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

2枚目、いいです!
奥まで続く感じがいいですね♪
  1. 2011/02/14(月) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

近頃の寒さといったらタマリマセンねー。
私はここのところズーと冬眠ですからいいのですが、たまには雪の景色など撮ってみたいです。
テレビで白川村の合掌造りを紹介していましたが、
雪が雑物を隠し、まるでお化粧で美人になったようです。
行ってみたいのは山々ですがこの寒さじゃ凍えます。
  1. 2011/02/14(月) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. kala #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

このシリーズ、とっても美しかったです。
このひとつ前のその2、もよかったです(*^_^*)
  1. 2011/02/14(月) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

東京ドームのライトアップ、綺麗ですね~
冬、外で撮影するのは寒いですよね…
私も、超寒い日は5~10分が限界(笑)
いや、3分以内の時もあったかも(^^;
  1. 2011/02/15(火) 05:31:02 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]

皆様コメントの返事が遅くてすみません。

最近皆様のブログにコメント書いてないのにも関わらずコメントを書いて頂き恐縮です。
  1. 2011/02/16(水) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マッケンさん

確かにクリスマスでイルミネーション終わるところ多いですよね。
何でなんだろ?
  1. 2011/02/16(水) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

そうです。奥まで続く感じ・・・
歩いている方々がどいてくれたからです。
  1. 2011/02/16(水) 01:00:10 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

kalaさん

冬の山の写真を見ていると撮りたくなりますよね。
でも実際に行くのは大変なのでしょうね。
それなりの装備も必要でしょうし
  1. 2011/02/16(水) 01:01:54 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

ありがとうございます。イルミネーション好きですか?
  1. 2011/02/16(水) 01:02:40 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

*cranberry*さん

私も寒いの苦手です。
三脚を広げる時に三脚の足が冷たくて・・
  1. 2011/02/16(水) 01:04:11 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/334-a33321e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

