α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小涌谷駅

ちょっと時間が経ってしまいましたが、CP+に一緒に行った仲間とCP+の後に小涌谷駅へ行き
雪が降る中、写真を撮りました。

寒かったけど、楽しかった。

 ・・・
 ・・・

家に着いたら奥様に馬鹿じゃないの?と言われましたが

DSC06315.jpg

DSC06324.jpg

DSC06393.jpg

SILKYPIX Pro 5βが2月28日を過ぎ、使えなくなってしまった。
と思ったら3月31日まで使えるβ阪が公開されていた!
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/01(火) 00:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鴨川松島の夜明け | ホーム | クリスマスローズの世界展-最後>>

コメント

雪、そちらにしては
かなり降っていますね!
雪の中での写真撮影は
レンズに雪がついてしまって
ちょっと心配でもありますが
楽しいですよね~ ♪
一緒に撮影する友達がいたら
楽しさも倍増しそうです☆
  1. 2011/03/01(火) 00:46:47 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]

*cranberry*さん

めずらしくかなりの雪でした。
雪があまりかからないよう屋根の下で撮っています。
  1. 2011/03/01(火) 06:55:44 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の雪が7角形に輝いて写ってるのはどうやって撮ったのですか?
設定が難しそうv-356

とっても素敵ですv-398
  1. 2011/03/01(火) 10:09:31 |
  2. URL |
  3. romi #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真すごくきれいですね!
どうやったらそうやって雪がぼけてとれるんですか?i-282

にしても箱根方面雪結構ふるんですねぇ;
  1. 2011/03/01(火) 14:42:01 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんばんは♪

確かに撮らない人にとっては、
>  ばっかじゃないの!
ですよね(^_-)-☆

でもおなじ「ばか」なので
そのお気持ち、よくわかります^m^

1枚めが素敵♪
  1. 2011/03/01(火) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

romi さん

難しくないですよ。
雪に向かってフラッシュを炊けば撮れます。
雪が八角形になっているのは少し絞っているからです。
開放で撮ればまん丸ですが、締りのない写真になってしまうので少し絞ったのです。
  1. 2011/03/02(水) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

みゃさん

撮り方は ↑ に書いた通りです。
簡単ですよ。
この日は東京も結構降っていました。
  1. 2011/03/02(水) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

そうでした。
馬鹿じゃないの?ではなく
ばっかじゃないの!と言われました。(^^)

仁子さんも『ばっかじゃないの!』と言われるのですか(笑)
  1. 2011/03/02(水) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

奥様にバカじゃないの?って言われちゃいましたか・・・
そんな事言わなくてもね~?
天気が悪いからこそ撮れる写真も有るのに、撮らない人には分からないんだろうな~

2枚目、3枚目は緑かぶりが少し出ていません?
  1. 2011/03/02(水) 01:36:52 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

マッケンさん

写真撮らない人には理解できないのでしょうね。
私も写真を撮らなかったら『バッカじゃねえの?』と思っていたでしょう。

確かに色カブリしていますねー気を付けないと。
  1. 2011/03/03(木) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/344-238cfec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

