α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松戸花火大会

松戸花火大会に行きました。実は夕方まで息子を連れて大学のオープンキャンパスに行き、かなり疲れてしまい、横になっていたら19時を過ぎて松戸の方角から花火の音が鳴り始め、それから松戸に行ったので、かなり出遅れました。
早めに行き、撮影に良い場所を確保しなければならないところを、サボってしまいました。
DSC08592.jpg

松戸花火大会は花火の玉数は少ないですが、今年見た花火のなかで一番だったかも
近くで見れるし、駅から近いですし、早めに行けばよい場所を確保し易いと思われるので
お勧めです。

DSC08630.jpg

花火の玉数は少ないですが惜しげもなく次から次に打ち上げ、1時間くらいで終わってしまいます。
DSC08662.jpg

関連記事

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/03(月) 00:49:51|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<清澄庭園(IDCとシルキー) | ホーム | くまさんアドバイスの結果(途中)>>

コメント

松戸行ってきたんですね~(@^∇^@)

ボクはいたばし花火大会に行ってきましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

ただ 場所取ってたとこが風下で 煙で散々でしたが(^^;
そのうちアップしますねぇ♪
  1. 2009/08/03(月) 12:25:32 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

猫さーんやりましたね♪綺麗です花火♪
α100やっぱいいなぁ~

無理はしてないでしょうね??

下のお姉さんのコメント忘れてました。ぼくもお姉さん撮りたくなりました~緊張しませんでした??僕はバイトの子モデルに使って洋服撮ってますがもうなれで他のお姉さんは緊張しちゃいますね~
  1. 2009/08/04(火) 00:55:50 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

あっモデルさんは猫さん好みですかぁ~?

おしとやかっぽい人が好みと見た!(笑

僕の好みもそうです仲間幸恵さんみたいな人いないかなぁ~~(笑
  1. 2009/08/04(火) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

fireさん、風下はつらいですよね。隅田川花火大会のときに風下で煙に邪魔されました。夜は陸風が吹くと考え川の上流側に行ったら逆に海風でした。
  1. 2009/08/04(火) 06:55:31 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クール・ガイさ~ん
α100を褒めて頂いてありがとうございます。
しかし週末にヨドバシAkibaにふらっと行ってα+30シリーズを見に行ったのですが、AFが断然早いし正確で、技術の進歩は早いなあと思いました。
α100の画質に不満は無いんですけどね。ちょっとショックでした。

無理してないです。心配して頂いてありがとうございます。
撮影会は始め緊張しましたが、始めだけでした。
小心者なので撮影会行きたいのに、なかなか行けなかったんですが・・
又、行きたいと思います。
それよりバイトの子にモデルお願いするのも結構度胸いりませんか?でも撮影させてくれていい子ですね。

今回撮影した子はわりと好みです。
ご指摘のとおり、おしとやかっぽい人が好みです。
しかし、この子は長身でとても綺麗な感じですが
実際に一緒にいたいと思うのは小柄でかわいい感じの女性ですね。
  1. 2009/08/04(火) 07:13:51 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー、松戸の花火行かれたんですねー、携帯からなのでよく分からないのですが、前回より良さそうな感じがします、家帰ったらまた見に来ますねー(*^-^*)
  1. 2009/08/04(火) 15:29:38 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/37-ccb0ee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

