α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都内の芝桜

先週、芝桜を見に行ってきました。
住友不動産の三田ツインビル西館です。

都内で芝桜を見れる場所はなかなか無いのですが、
ここはオープンスペースで誰でも入って見ることができます。

突然、芝桜を撮りたくなり、『芝桜 都内』で検索したら、この場所に
辿りつきました。

それ程知られてないのか、殆ど人はいなかったですね。
DSC09206_20110501104144.jpg

ビル内の床に映り込んだところが綺麗だったので撮ってみましたが、
私の足も写ってしまった。
ビルは関係者以外立ち入り禁止と書いてあったので入ることは諦めました。
映り込みが激しいし思うようには撮れないね。
DSC09214.jpg
関連記事
  1. 2011/05/01(日) 11:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<羽田空港に遊びに行ってきました。 | ホーム | 飛鳥山公園-続き>>

コメント

鈴猫さん、こんばんは♪

わあ~!2枚め素敵~☆
ホント、足だけでなくけっこう写ってますね^^;
映りこみも映したいものだけが写ればいいですけどね。
でもこれは凄い!
  1. 2011/05/01(日) 20:11:08 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

いやー!!
二枚目は 魅せますねえ~♪
芝桜が浮かび上がってほんとに
素晴らしいですね。
  1. 2011/05/02(月) 02:43:14 |
  2. URL |
  3. 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

ビルの裏に芝桜ですか、面白いですね~
日が当たってればもっと鮮やかかも知れませんが、裏だししょうがないですね。
あと構図ですが、この場合はマンションとかの建物が切れるならなるべく切った方がすっきりすると思いますよ。
  1. 2011/05/02(月) 10:11:37 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

仁子さん

2枚目ですが、もっと日が暮れてから撮りたかったです。そうすればもっと綺麗に映り込んだかなー
と思います。

この映り込み防止は難しいですね。
その意味でも日が暮れてからが良かったなーと
思います。
  1. 2011/05/02(月) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

【クメゼミ】塾長さん

いやいや、そんな大したものではないですよ。
上のコメントにも書きましたが日がくれてから撮ったら
もう少しマシだったかな~と思います。
  1. 2011/05/02(月) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

マッケンさん

都内の芝桜ということで、高層ビルが立ち並んでいる中に芝桜があることを見せたいと思ったのですが
やはり邪魔なものは入れない方が良かったかな?
  1. 2011/05/02(月) 12:49:16 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

そう言う意図なら、もっと大きい近代的な高層ビルがドカンと入っていた方が際立つと思いますよ~

この場所を見てないので物理的に無理かもしれませんが。。。
  1. 2011/05/02(月) 15:44:24 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

おお、見事に写りこんでますね。
都内にこんなところがあったんですね。知らなかった!!
  1. 2011/05/03(火) 06:58:43 |
  2. URL |
  3. sb720 #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~ こんなに芝桜があるところがあるんですね~

1枚目はマッケンさんと同意見ですね~
端っこのおっちゃんも邪魔かな?(笑)
ビルと芝桜なら縦構図でもっと低い位置からあおりまくりで撮ったらどうでしょうか?

2枚目はPLフィルターで手前の反射だけなくせないかな?
  1. 2011/05/03(火) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

去年のGW埼玉の芝桜みにいきましたけど、すごいですよね!
都内でもみれるところがあるんですねi-190

2枚目とっても面白いしきれいですねi-233
床に映りこんだのとてもきれいです!
ほかにもいろいろ反射してるのがなんだか面白いですi-278
  1. 2011/05/08(日) 01:46:49 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

2枚目

さすがですね。

すごいなと素直に思います。
自分はこういうポイント見つけるの下手なゆえ見つけても
間違いなく変な写真となってしまうためこういう風に切り取れる人にすごくあこがれます。

ちょっとメモしときます。
メモメモ・・・・。
  1. 2011/05/12(木) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. tana #iMdWEKoQ
  4. [ 編集 ]

sb720さん
都内にこのような場所があるとは私も思いませんでした。
  1. 2011/05/14(土) 15:33:46 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

PLフィルターは使っています。
しかし、これが目一杯でした。
  1. 2011/05/14(土) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

みゃさん

埼玉の芝桜がどのようだったのか見せてもらえると
嬉しいです。
  1. 2011/05/14(土) 15:36:31 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

tanaさん

たいしたことないですよ~^^
  1. 2011/05/14(土) 15:37:22 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/372-9b3075b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

