α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしかがフラワーパークー最後

あしかがフラワーパークー最後です。

結構派手めに現像してみました。
DSC09653.jpg

日陰で1つだけ日に当たっていました。
DSC09771.jpg

右側に少し入っちゃいましたが、それを避けると今度は左側が入ってしまう、仕方なくこの構図で。
一旦、掲載をボツにしかけたけど掲載します。
DSC09759.jpg
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/29(日) 03:34:21|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<赤川鉄橋 | ホーム | あしかがフラワーパーク - 続き>>

コメント

現像もいつも同じ感じばかりではなく、色々やってみると面白いですよね~

3枚目は、後ろの光が強すぎてフリンジが出ちゃっているのでしょうか?
  1. 2011/05/30(月) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

鈴猫さん、こんにちは♪

1枚め、いいですね~、キラキラしています☆
今年(も)藤にめぐりあいそこなったので(>_<)
ここで、堪能させていただきました☆
  1. 2011/05/30(月) 18:00:56 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
藤棚を見事に表現されていますね。手前にフォーカスを当てるのは藤を考えると難しいですが、手前の花房のどれかに絞ってやってみると、深度もさらに一層良く表現できるのではないでしょうか。
  1. 2011/05/30(月) 18:26:03 |
  2. URL |
  3. yoshi2479 #-
  4. [ 編集 ]

藤は難しいですよね。
ピンの位置が散漫になって、私はいつも失敗ばかりです。
2枚目は藤を逆さにしたものでしょうか、面白いですね。
そんな花もありますよね。
  1. 2011/05/30(月) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. とんぼ #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

マッケンさん

そうなんです。変な具合のフリンジ?ができているのです。
やはり後ろが明るかったからですかね?
  1. 2011/05/31(火) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

仁子さん

1枚目が良かったですか?
今見るとかなりハイキーで女子カメラっぽいかも???
  1. 2011/05/31(火) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

yoshi2479さん

同じ構図で手前にピンを合わせたのも撮りましたが、
私のピンの当てる位置が悪いのか、また藤が細かい事もあって、何処にピントを合わせているのか分かりづらい写真だったのでボツにしました。
藤に近寄ってピンを合わせたのもありましたが、それもボツにしてしまいました。(^_^;)
  1. 2011/05/31(火) 12:59:25 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

トンボさん

藤は撮るのが難しかったですね。
細かい花で、しかも風があったのでピントを合わせるのが難しかったですね。

2枚目は逆さに撮ったわけではないですけど
逆さに咲く藤なのでしょうか?
良く分かりません(^_^;)
  1. 2011/05/31(火) 13:11:05 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

いや~ 最後の写真いいわぁ~
背景の光の使い方が絶妙です。
  1. 2011/05/31(火) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #XmHeyEnw
  4. [ 編集 ]

藤がきれいにさいてますね!
去年は亀戸天神行ったんですが、今年はどこにも行ってないので藤みてないですー><
2枚目は何の花だろう?
なんか不思議な雰囲気でてますねっ◎
3枚目はキラキラしててとっても素敵!!
絵葉書みたいですね♪
  1. 2011/06/01(水) 04:24:10 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

ありがとうございます。^^
  1. 2011/06/01(水) 12:35:55 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

みゃさん

ありがとうございます。

亀戸天神は私も行きたかったのですが行けませんでした。来年こそは行こうかなっと
  1. 2011/06/01(水) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/378-01e71797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

