α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花博記念公園鶴見緑地

赤川鉄橋の後に鶴見緑地に行きました。

着いたのが夕方5時であまりのんびりしていると東京に帰れなくなると思い、
1時間程度撮ったら帰ろうと思っていました。

それに夜勤明けでしたので、既に激疲れ状態だったので、それ以上は体を壊す危険も
感じていました。

そのため夕方6時頃、出口に向かい出口の近くの花壇で花を撮って、これで帰ろうと
思った時に、おじさんに『こんいちは。バラ園は行きましたか?』と声をかけられ、
私『いいえ行っていません。』
おじさん『とてもいい場所だから行ったらどうですか?』
私『バラ園は行っていませんが、違う場所で薔薇は撮ったので折角ですが疲れているので
  帰ります。』
おじさん(自分の写真をみせながら)『こういう場所で、それはいい場所ですよ。
    写真が好きな人なら行かなければ』
私『しかし、今日、東京に帰らなければならないので、あまり時間が無いんです。』
おじさん『今日、東京に帰るんですか、それなら尚更行ったほうがいい。
     東京の人ならここにくる機会はなかなか無いでしょう。』
私『そうですね。少しだけ行ってみます。あまりゆっくりすると新幹線の終電に乗れなくなるので』
おじさん『それがいい』

こんな展開でバラ園も見に行きました。
上のやりとりは、かなり端折ってます。おじさんはどうしても私にバラ園を見て欲しかった
ようです。

でも確かに素敵なバラ園で行って良かったですね。
時間が遅かったので私一人で独占状態でした。^^

しかし日曜日だったので翌日のことを考えると憂鬱でした。勿論、帰りの新幹線は爆睡状態です。

まだこの1枚しか現像していません。
DSC00255.jpg
尚、この週末も大阪に行ってまして、木曜朝から想定外で土曜日までの仕事になってしまいました。
2泊したのに1泊分も寝てないです。ホテルは荷物置場になってます。
関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/05(日) 11:57:58|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鶴見緑地の薔薇園 | ホーム | 赤川鉄橋 最後>>

コメント

鈴猫さん、おはようございます♪

お仕事お疲れ様です。
月曜日の朝ですが、大丈夫でしょうか。

この一枚で十分素晴らしさが伝わります。
予告編(これから始まる薔薇園の)として、
十二分のワクワク写真です^^

(UPはゆっくりで(^_-)-☆ お身体優先で☆)
  1. 2011/06/06(月) 07:14:52 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

体だけはいたわって下さいよ。
この1枚を見るだけで雰囲気の良さが伝わってきます。
野に咲くバラもいいですが、このように整備された公園を背景にしたバラはさらに見ごたえがありそうです。
早くアップしてくださいね(^^;
  1. 2011/06/06(月) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. とんぼ #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

だいぶお疲れみたいですね~。

鈴猫さんは、見た目が人が良さそうに見えるから話しかけられるのでしょうね~、私は怖そうに見えるからか全く話しかけられないです(爆)
鈴猫さんの人徳ですね(^^)
  1. 2011/06/08(水) 14:18:05 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

ステキなバラ園ですね!
おじさんがイチオシするの、分かります

今、コメント記入しながら
何故か時々文字化けして、文字が □ になって
私のパソコンが悪いのか(?)
書こうと思った言葉が使えず、苦労してます・・・

仕事が忙しいようですが、ご自愛くださいね☆
  1. 2011/06/09(木) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]

もう疲れは取れましたか?
おじいちゃんとのやり取りで
行かれたバラ園
とても素敵な所じゃないですか!!
夕暮れの淡い光りのバラが最高の
雰囲気を出しています・・・
  1. 2011/06/10(金) 19:31:28 |
  2. URL |
  3. kazu #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

仁子さん

返事が遅くなりすみません。
いつもありがとうございます。
  1. 2011/06/14(火) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

とんぼさん

UPが遅くなってすみませんでした。
  1. 2011/06/14(火) 19:36:46 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

マッケンさん

マッケンさんは怖く見えないですよ~
  1. 2011/06/14(火) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

*cranberry*さん

パソコンの調子が悪いですか?
このところ遊びに行けなくてすみませんでした。
  1. 2011/06/14(火) 19:38:23 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん

ありがとうございます。
  1. 2011/06/14(火) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/382-787efb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

