α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鑁阿寺

あしかがフラワーパークに行った後にたまたま立ち寄った
鑁阿寺の写真をUPし忘れていたので掲載します。
DSC09794.jpg

そういえばココでもおじさんに話しかけられたなー
おじさん曰く、ココは冬が最高だよ。ここの雪景色は最高ですよと
仰っていました。
デジイチもフィルム一眼も中判も持っていて、あちこち旅しながら撮っているそうです。

いいなぁ、私ものんびり旅して写真撮りたい!

縮小したらノイジーになってしまった。
(でも疲れているのでやり直ししません。←手抜き)
DSC09814.jpg
関連記事

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/15(水) 08:00:00|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<池上本門寺 | ホーム | 鶴見緑地 最後>>

コメント

お寺の写真は実にいいですねー。
現物を見ているよりいいですねー。

ところで、やっと一段落しました。
Lightroom3は入り方が少し面倒ですが、一度覚えてしまえば簡単です。
で、PhotoshopCS5をほとんど使いません。
lightroomで事足ります、むしろこちらの方がレタッチには向いているようです。
Silkypixも使わなくなりました。
  1. 2011/06/15(水) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. とんぼ #kSjZIia6
  4. [ 編集 ]

鈴猫さんはどこへ行ってもおじさんと仲良しになりますね(笑)
でもその方が地元の方の情報が仕入れられて良いかもですね~

2枚目はHDRっぽくしてますか?
  1. 2011/06/16(木) 06:57:58 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

1枚めの色のトーン、と~っても美しいです"^_^"
すきだなぁ。。。
  1. 2011/06/16(木) 08:08:27 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

まあ良くつかまりますね(笑)
人柄が良さそうだから話しかけられるんでしょうね。
  1. 2011/06/17(金) 06:45:16 |
  2. URL |
  3. sb720 #-
  4. [ 編集 ]

一枚目・・・・
日にちが経つと次第に明るくなってくるような・・・
あの薄暗い感じがなんとも侘しさが合って好かったのですが・・・
こちらのパソコンの光調がおかしいのでしょうかねーー?
  1. 2011/06/17(金) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. とんぼ #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

とんぼさん

LightRoom3は一旦慣れると使い易そうですね。
シルキーをVerupするかLightRoom3に乗り替えるか悩みそうです。

ところで写真が日毎に明るくなっていますか?
写真は入れ替えてないです。変ですね。
  1. 2011/06/17(金) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マッケンさん

そうですね、おじさんに声をかけられます。
そう言えば秋の紅葉も素晴らしいと言っていました。

でも、たまには素敵な女性に声をかけられないかな~と思います。(*^o^*)
  1. 2011/06/17(金) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

ありがとうございます。
素敵な女性に声をかけられたと思ったら仁子さんだった。というシーンを妄想してしまいます。(^-^)
  1. 2011/06/17(金) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです。

私、方向音痴なのに道をよく尋ねられたりするんです。(>_<)

人柄がよさそうだから、話しかけられるのでしょうか?
人柄が良いとは自覚してないのですが………
  1. 2011/06/17(金) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/385-2b3d8bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

