α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池上本門寺

マッケンさんと池上本門寺のキャンドルナイトを見に行った時の写真です。
DSC09899.jpg
今回全て縦構図です。

手前のキャンドルに何が描いてあるのか判らなくなってしまった。
もう少し露出を抑えたほうがよかったかも
DSC09839.jpg

この竹のキャンドルの周りでは多くの人が写真を撮っていました。
他の場所も綺麗なんですけど、被写体としてはもうひとつでした。
DSC09876.jpg
関連記事

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/17(金) 12:00:00|
  2. 公園・庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<本土寺 | ホーム | 鑁阿寺>>

コメント

鈴猫さん、おはようございます♪

やはり最後の竹のキャンドルが
一番素敵です。

(キャンドル、っていうと広末涼子さんのご主人、
 キャンドルじゅんさん?を思い出す私です^^;)
  1. 2011/06/18(土) 08:29:11 |
  2. URL |
  3. 仁子 #-
  4. [ 編集 ]

silkyかlightroomかどちらにするかですか?
使い方が少しずつ分かってくるに従ってこれ一本で十分だと思えてきます。
かなり優秀です。
lightroomの乗換え版にしてもsilkyはそのまま使えますから
わたしはlightroomをお勧めします。
  1. 2011/06/18(土) 19:22:52 |
  2. URL |
  3. とんぼ #5VoXeEvo
  4. [ 編集 ]

本門寺に近いのですが知らなかった・・

池上本門寺は自転車でも国道一号を通って30分くらいですが、昼間は何回か行っているのですが、夜にそのようなイベントがあるのは知りませんでした。露出調整はなかなか難しいですよね。それにしても陰影のあるあかりになっていいですね。竹のキャンドルスタンドは。
  1. 2011/06/18(土) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. yoshi2479 #-
  4. [ 編集 ]

池上本門時のキャンドルナイトは、かなり期待して行ったのですが
少々期待が外れましたね(^_^;)

そういう事もあるから写真は面白いんですけどね(^^)
  1. 2011/06/20(月) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

ほぉ~ 1枚目ステキですね~
3枚目もいいんですが、ブレ気味なのが惜しいですね(><)
  1. 2011/06/20(月) 19:54:46 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

池上本門寺 懐かしいですねえ。
ラストの写真が特に幻想的で素敵ですねえ。
幽玄の世界へようこそ
ですね
懐かしくも素敵な写真ありがとうございます。
  1. 2011/06/22(水) 01:16:23 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

先週の金曜はキャンドルナイトでしたね!
学校のプロジェクトとして毎年キャンドルナイトに参加してます。
なんだかんだ今年で3回目です!
今年は表参道でさんかさせていただきました。
毎年思いますが、キャンドルナイトは幻想的ですてきですよね…。
私も写真試みたんですが、うまく撮れませんでした。苦笑
どの構図もさすがだなぁとおもいますi-189
夜寝る前にみれてよかったですi-175
  1. 2011/06/22(水) 01:30:35 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

仁子さん

広末さんいつの間にか再婚していたのですね。
キャンドルじゅんさんて知らなかったです。

子供を作るときは美しい男性を選んだが、子供ができたので、今度は見た目より人間的に惹かれる人を選んだとか??広末さんは割りきって男を選んでいる?本当か判りませんが??

キャンドルじゅんさんて、見た目が奇抜と言われているそうですが、そんなに奇抜には見えなかったです。
  1. 2011/06/24(金) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #2u4qDz7A
  4. [ 編集 ]

とんぼさん

lightroomのトライアル版を試してみます!
  1. 2011/06/24(金) 12:41:48 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

yoshi2479さん

この近くにお住まいですか!

かなりの人で賑わっていましたよ。
それにしても広いお寺で、このイベント会場にい着く前に本門寺のお墓の中で迷ってしまいました。(笑)
  1. 2011/06/24(金) 12:44:33 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

マッケンさん

行って見ないと判りませんからね~
でも竹のキャンドルを撮れたからOKです。
  1. 2011/06/24(金) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん

三脚使ったのにブレてしまいました。
実はこの日、レリーズ忘れてしまったのですよ!
仕方なく、2秒タイマーで撮ったのですが、
シャッター押したときの振動が残っていたかも?
  1. 2011/06/24(金) 12:48:27 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さん

いやいや、そんな大した写真ではないですよ~
  1. 2011/06/24(金) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

みゃさん

学校のプロジェクトで表参道でキャンドルナイトやったのですか!
私も見たかったな~

構図は、美大に通っている方から褒められるほどでは無いと思うのですけどね。

私は今頃になって大学で写真を勉強したかったなーと思います。
それを職業にするという意味ではないですけどね。
  1. 2011/06/24(金) 12:57:44 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/386-a6c88103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

