α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二重の虹

自宅の窓からの写真。虹が二重になっている珍しい景色。
実はこの頃私は会社で仕事していて小学生の次男が撮影した写真です。
DSC08378.jpg

macさんに教えてもらったレリーズ、フジヤカメラに行って買いましたよ。1890円でした。
店が閉まる直前に店舗に入りましたがマミヤのゴム製レンズフードがあったりしたので、もう少し見たかったです。

DSC08686.jpg
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/12(水) 02:03:47|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<未里めいちゃん | ホーム | 2度目のガンダム>>

コメント

こんにちはー、ボクも虹の写真撮った事有りますがなんか上手く撮れませんでした、難しいですね(>_<)

フジヤカメラ行きましたね、あそこはレンズも時々安かったりするのでおすすめです、中古も回転がいいですしね(^-^)

ジャンク品に興味有るのですか?
  1. 2009/08/12(水) 12:39:37 |
  2. URL |
  3. mabkenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは、はじめまして。
虹息子さんが撮影したんですか、すごいですね。
地方に住んでるのでフジヤカメラは通販でしか利用したことがないですが、相場より安く買えたので良かったです。
  1. 2009/08/12(水) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

おおきな虹ですね。奇麗デス(^o^)
お子様が撮られたんですか??
上手く撮れちゃってますね(=^_^=)

レリーズは、今まで使って無かったんですか・・
ブラケットで撮る時なども便利ですから、1つは持っていたほうが良いですね。
  1. 2009/08/12(水) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

息子さん凄いっすね(^_^;)

フジヤカメラのレリーズ・・・ボクも50mm単焦点買いに行ったときに買っときました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
  1. 2009/08/13(木) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

macさん
PCはジャンク品好きです。カメラもジャンク品があるとは思いませんでした。
ジャンク品でしたが、全く問題なく動作します。
macさんのおかげでよい買い物をさせて頂きました。
  1. 2009/08/13(木) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

林檎狂さん
フジヤカメラ安いですよね。東京に来た際には是非店舗にも行ってください。
上の子は写真に全く興味ないですが、下の子は撮影に興味があるようです。私の写真を批評したりします。
  1. 2009/08/13(木) 01:11:56 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

くまさん
そうなんです。レリーズは使ってませんでした。夜景などは2秒タイマーで撮影していましたが、花火はバルクで撮るので、どうしてもカメラを握らねばならずリレーズが欲しいなと思ったところにmacさんから教えてもらった次第です。
  1. 2009/08/13(木) 01:16:05 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさんも同じレリーズ買いましたか!
この写真のように、子供はあまり水平を考えずに撮影するのですが、その故、何を撮りたいのか明確です。
  1. 2009/08/13(木) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

猫さーん

この間虹は出ました?晴れているのに小雨っぽい感じで出るかなと思い見回しましたが確認出来ませんでした( ̄▽ ̄)
ブログゆっくりながら再開しましたご心配かけましたm(_ _)m
  1. 2009/08/13(木) 09:30:59 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

ジャンク品好きでしたかー、ボクもジャンク品結構好きで、秋葉原のジャンク街見て回ったりしてたのですが、最近はお宝っぽいのが少なくなってきた感じがして余り行かなくなってしまいました(^_^;)

カメラのジャンク品好きでしたら、四ッ谷のアローカメラ、あと新宿西口にも店名は覚えてないのですが二軒位有りますよー、最近のカメラに使えそうな物は少ないですけど見るだけでも面白いですよー(^-^)
  1. 2009/08/14(金) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

macさん
秋葉のジャンク屋は数が少なくなってしかも裏通りでひっそり営業していて寂しい感があります。
逆にカメラのジャンク店は増えているらしいですね。
でもフィルムカメラのパーツが売れなくなってジャンク品として販売することが多くなった影響もあるらしく、やはり、寂しい状況です。
  1. 2009/08/14(金) 02:17:58 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/40-f245a0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

