α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未里めいちゃん

8月9日に2回目のFreshers撮影会に行ってきました。
2回目の撮影会ですが、まだまだ平常心で撮影できません。周りのカメラマンが皆、強豪揃いに
見えてしまいます。

今回UPするのは、かわいい“未里めい”ちゃんです。
(名前をクリックすると、未里めいちゃんのブログが表示されます。)

DSC08715C.jpg

所属事務所さんから許可を頂きました。
所属事務所のT24さま、ありがとうございます。

DSC08800C.jpg


午後から用事があったこともあって、この衣装の時間しか撮影できませんでした。
帰り際に未里めいちゃんが水着で登場していたのですが、水着もとてもかわいかったですよ。
できればまた撮影させてもらいたいと思います。

DSC08796B.jpg

関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/08/14(金) 01:03:51|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<星野まこちゃん | ホーム | 二重の虹>>

コメント

先日はありがとうございましたm(__)m ものすごく緊張していて表情ガチガチですみません(;'o')m
是非また機会がありましたらよろしくお願いします(*^ω^*)
  1. 2009/08/14(金) 02:52:24 |
  2. URL |
  3. 未里めい #-
  4. [ 編集 ]

未里めいちゃん
コメントありがとうございます。
本人からコメントもらえるなんて思ってませんでした。
表情ガチガチではなかったですよ。私の方がガチガチだったと思います。
  1. 2009/08/14(金) 02:57:35 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
モデルさんを目の前にすると、平常心なんかでいられないですよね。
私もまだまだ修行中です。
目線もばっちりで良い雰囲気ですね。
  1. 2009/08/14(金) 17:21:48 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

林檎狂さん
モデル撮影は少なくとも私から見ると、林檎狂さんは経験豊富なので
林檎狂さんのHPの写真などを参考に勉強したいと思います。
  1. 2009/08/14(金) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

(*^・ェ・)ノ

(o^∇^o)ノ わーい。
いいモデルさんですね~。
(*^・ェ・)のフォトスピリッツが炸裂しそうデス。

2枚目のお写真。
この右からの光がチャンスですね。
自然光なんですか??
この光で、一番良い感じの写真になってますね。

あっ。もう1度、お写真見てから来ます(ノ゚ο゚)ノ
  1. 2009/08/14(金) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

(*^・ェ・)ノ

現像も良い感じになりましたね。
さらに、上の露出でも良いかもしれませんね。

目にキャッチが、ちゃんと入ってますね(^◇^)

たのしそうーっ ヾ(>▽<)o
  1. 2009/08/14(金) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

くまさん
2枚目の右からの光は照明だと思います。
撮影会で一部のかたはフラッシュ光らせてますが、どちらが良いのか?
次回はフラッシュ使ってみようかなぁ
  1. 2009/08/14(金) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

この日午後から用事があったので、早朝割引きの1時間千円で撮り逃げです。
ちょっと申し訳けない気がします。
  1. 2009/08/14(金) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

(=゚ェ゚=)

ストロボは、使ってみるのも良いと思います。
天井バウンスとかは、あまり好きではないデスけど、普通にデュフューズして、手動で光量の調整をしてみると楽しいと思います。

ベストは・・・
正面からは普通のストロボで、後ろからワイヤレス同調ですかね。髪の毛がキラキラします。
  1. 2009/08/14(金) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

えっ天井バウンスあまり良くないのですか!

成程、では女の子の後ろに照明を置き、フラッシュにディフューザーを付けて撮影してみます。
アドレスありがとうございます。p(^-^)q
  1. 2009/08/14(金) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/41-c74e7f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

