α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場を散歩

お台場の写真です。
フジテレビ。中央の球状の部分はライトアップされ、ライトの色が定期的に変化してました。
2つのビルの間は球状の部分を除くと通路のようで、ビル間の移動は距離があり、大変そうです。
DSC07775.jpg

お台場の自由の女神。
これ有名なのかもしれませんが、こんなところに自由の女神があるとは思いませんでした。
DSC07786.jpg

女性と??のモニュメント。右側はなんだろう?
なんで2つは繋がっているのだろう?何かの意味があるのでしょうね。
DSC07790.jpg
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/24(月) 23:26:27|
  2. お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<島田なおみさん #屋外大撮影会 | ホーム | 早稲田大学オープンキャンパス>>

コメント

(゚0゚;)あ!

とつぜん、すみません。

鈴猫さんは、インターネットを使う時、FOXですか?
(^(エ)^)は、IE6とIE7なんですけど、IE6で1枚目のお写真を見ると、線が変形していますね。
どこか出先で、インターネツトを見る機会がありましたら、見てみてください。
ヨドバシの店頭でも、職場でも、インターネットカフエでも、どこでもよいと思います。


  1. 2009/08/25(火) 01:25:20 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

クマさん
ご指摘ありがとうございます。IE6で見ると線が変形しているのですか!写真が変形しているのですか?
自宅PCはFireFox3.5とIE8が入ってます。職場のPCも同じです。FireFox3.5とIE8では問題がないようです。
今、IE6が入ったPCを探してます。


  1. 2009/08/25(火) 12:19:02 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

〃^(ェ)^)o

はい。線が曲がってしまっている感じです。
自由の女神さんも同様ですね。

FOXは、普通に見えちゃう傾向があります。

でも・・・
IE6を使っている人も、そろそろ少なくなってますから、そのままでも良いかもしれませんね。

チアリーダーちゃんの現像は、良い感じでしたので、シャープの影響かと思います。
IE6で見る機会がありましたら、今までの画像を確認してみると解ると思います (=^_^=)
  1. 2009/08/25(火) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

鈴猫さんこんばんは!
ボクはIE8ですが、線がガキガキしてますね。
シャープがかかりすぎだと思います。
ボクも前にこうなってましたので。
縮小専用の『画像くっきり』の項目が高い数字になってませんか?
ボクの検証したところだと、30%で元の画よりちょいシャープくらいなので、それ以上にするとガキガキになっちゃいますね・・・ご参考までに
  1. 2009/08/25(火) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

クマさん
検索したところIE6とF2Cブログは相性が悪いらしいです。
対処方法もいくつか見つかりました。
IE6のPCを見つけて試したいと思います。
  1. 2009/08/26(水) 09:47:05 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん
ご指摘ありがとうございます!
今、出張で大阪に向かっている途中なので、家に帰ったら縮小専用の設定を確認します。
もしかするとシルキーでシャープにし過ぎたのが影響しているかもです。
  1. 2009/08/26(水) 09:56:56 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

猫さーん

縮専てシャープをかけるとなりますね(汗
僕も画が眠いとIDCでシャープにしさらに縮専でやってしまいます。縮専は強烈にシャープがかかってしまうのでシャープをかけるのは止めました(笑
  1. 2009/08/27(木) 19:34:45 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

クールガイさ~ん
返事が遅くなってすみません。
縮小専用はとても便利ですが、使い方次第では裏目になってしまいますね。シャープさもほどほどにですね。
  1. 2009/08/28(金) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

縮小専用の『画像くっきり』の設定確認したら
87%だった!高すぎ!
確かにガキガキになってます。最近は縮小専用を信頼しすぎて縮小後の画像確認してなかったです。

でも、いじった記憶ないんだけどな?デフォルトのままのはずだと思ったんだけどおかしいな?
  1. 2009/08/29(土) 04:09:37 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

画像くっきりは30%くらいが丁度いいですよ♪
  1. 2009/08/29(土) 10:10:12 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/45-8cc3316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

