α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島田なおみさん #屋外大撮影会

8月23日に葛西臨海公園で行われた屋外大撮影会 に参加したので、そのときの写真を掲載します。

野外の撮影会は始めてですが、この撮影会で撮影した写真はブログへのUP等が可能なので事務所に許可を頂く必要がないので楽ちんです。
既に多くの方がブログに掲載して今更の感もありますが、現像に時間がかかってしまったので・・
DSC09564.jpg

島田なおみさんです。とても綺麗です。この日は4GBのCFを2枚持参で参加したのですが、午後から参加したのに、8GBを使い切ってしまいました。
メモリーカードを使い切るなんて初めての事です。しかも2枚も・・
撮影会の後に風景の写真を撮ろうと思ってましたが出来なくなってしまいまいした。
DSC09556.jpg

島田なおみさんのブログにも遊びに行ってください。

DSC09709.jpg

スタジオの撮影会も良いですが、野外の撮影会はまた違う楽しさがあります。
猫も撮りたいし、景色も撮りたいし撮影と現像にかける時間がもっと欲しいです。
DSC09761.jpg
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/08/29(土) 04:39:26|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小林めいちゃん #屋外大撮影会 | ホーム | お台場を散歩>>

コメント

え~?
8G使い切ったって、1000枚以上撮ったってこと?
すげぇ・・・(゜o゜;)
  1. 2009/08/29(土) 10:11:40 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今度は野外撮影会ですね。
野外は背景に色々バリエーションをかせげて良いですが、歩き回るので疲れますよね。
自然な色合いで良いですね。
画像掲載許可をもらわなくても掲載できるのは楽ですね。
  1. 2009/08/29(土) 16:32:08 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

Fireさん
RAWですので・・でも700枚以上撮りました。3時間くらいで、そんなに撮った気がしないですけど
もっと撮っている人たくさんいました。シャッター押しっぱなしじゃ無いのかと思う人もいましたよ。
  1. 2009/08/29(土) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

林檎狂さん
そうですね。野外は楽しいけど疲れます。
モデルさんが動くだけでなく、モデルさんたくさんいたので、次はあの子を撮ろうと思う度に移動するので久しぶりにいい運動になりました。
でも殆どの方が午前からいて、中には夕方からのスタジオ撮影会にも参加する元気な方もいらっしゃいましたよ。
  1. 2009/08/29(土) 17:35:29 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

(⌒▽⌒)/ わーい。
綺麗に撮りましたね。屋外は、いいですよね~。
どれも、しっかり撮れていますね。
デイライトシンクロを使ったんですか??
すごく素直な光に感じます。

鈴猫さん。お上手です。
ポートレートをどんどん撮られると良いと思いますよ。
  1. 2009/08/29(土) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

クマさん
ありがとうございます。
フラッシュが思った以上に威力を発揮しました。
  1. 2009/08/29(土) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/46-0f59a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

