α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫カフェ キャット・マジック

新宿三丁目のキャット・マジックにに昨日の日曜日に行きました。
実はくまさんお勧めの池袋はしごツアーに行こうと考えてましたが
天気が悪いので、池袋はいい自然光が期待できる日に取って置こうと思い
急遽、新宿のキャット・マジックに変更しました。

DSC09939.jpg

今回、久しぶりにミノルタ50mmF1.7の1本で撮りました。
天気が悪く、やや暗かったし光もあまりはいらないのでF2.0にしても
SSが1/125~1/80です。でも明るいレンズを持っていって良かった。
これは子猫ちゃんがかろうじて起きているところ
DSC09909.jpg

かわいい子猫ちゃんがたくさんいましたが、子猫ちゃんたちはみんな寝てました。

この子は私がいる間うろうろ動いてくれてました。
DSC09889.jpg

猫耳の店員さんんもかわいかったですよ。
DSC09946.jpg

係りの猫ちゃんたちの体重を計るときに一瞬目をさましたので撮りましたが数秒後また寝ました。
DSC09907.jpg


関連記事

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 00:10:25|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<うえきみゆちゃん | ホーム | 小林めいちゃん #屋外大撮影会>>

コメント

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

(^○^) 新宿3丁目ですか~。
光が蛍光灯だけですから、平坦な写真になりますよね。ここは、朝まで営業してるから、便利ですね。
子猫ちゃんも揃ってますしね。
今回、ピントがあまくなっちゃいましたね。
明るいねこカフェでしたら、絞れるし、シャッタースピードも稼げるので、やりやすいデスよd(゚-^*)

ポートレートより、むづかしく感じますでしょ。(笑)
  1. 2009/09/01(火) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

くまさ~ん
そうですね。ピント甘いですね。もう少し絞ったほうが良かったですね。
はじめのうちはF2.0で撮ってましたがやや暗かったのでSSが1/80になり動く猫ちゃんを撮るのはつらく、途中から絞り開放にしてしまいました。
写真を見直したら、なんと掲載した写真は全て絞り開放でした。それでもSSは1/100です。(o´_`o)
ハァ・・・

猫ちゃん夜行性だから、深夜にいくと活発な子猫ちゃんたちが見れるのかな?でも暗くて被写体は動き回るし撮るには厳しそうですね。

はい。ポートレートより難しいです。予測不可能な動きをしますし、止まってくれないしポーズもとって
くれないし、なかなか視線もくれないですしからね。
  1. 2009/09/01(火) 01:05:54 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
か~わ~い~いですね(~~)
近くにはのらちゃしかいないので
カメラ構えるとにけちゃいます(/;)
なのでおしりしか撮れません(笑
ほわ~っとした感じは好きで~す
  1. 2009/09/01(火) 07:20:51 |
  2. URL |
  3. 樋屋夜子 #rL9GHReM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~o(*^▽^*)o

ねこちゃん かわいいっす♪

でも難しいですよね~(>_<)
絞りたいけど暗いから絞れない…ジレンマですね(T0T)


ボクはこの前 ソニーの50mm f1.8で家の猫撮りました
普通ではつまらないので 掃除機の先を持って シャー!!って怒ってる瞬間撮りましたよ(笑)
ちょっと可哀想でしたけど(^^;
  1. 2009/09/01(火) 13:34:17 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

樋屋夜子さん
子猫ちゃんたち本当に可愛いですよ。もし機会があれば行ってみてください。
女性が多く、男性がいてもカップルでなので、男一人で来て黙々と撮影している私は多分浮いていたと思いますが・・
  1. 2009/09/01(火) 15:25:31 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireblade929tomさん
その写真見たいですゥ。
猫飼っているのですか羨ましいです。
  1. 2009/09/01(火) 15:28:10 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

その猫の写真ですが 実はブログにはあげてないんですが 価格にあげてあります
ソニーの50mm F1.8 SAMの書き込みでF1.4との画像の違いを知りたいと言う方がいたので 作例としてあげてあります
よかったら見てみてくださーいヾ(=^▽^=)ノ

ちなみに左手は掃除機の先を持っているので 片手で撮ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/09/01(火) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

fireさん、写真見せて頂きました。怒っても可愛いですね。実家にいたころは小さい頃からずっと猫を飼っていたのですが、今はマンション住まいなので・・
50mmF1.8はかなりコストパフォーマンス高そうですね。
あと皆さん価格に結構書き込んでいるのですね。
  1. 2009/09/01(火) 17:23:07 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

サムくんはかなりコストパフォーマンス高いっすよ♪
ボクは14900円で買いましたけど それであの写りは通常あり得ない気がします♪


価格は…ボクは最近書き込み多くしてますね
α200のボディのとこに α板が寂しいので αの写真なら機種レンズ問わずアップできるスレたててあるので 鈴猫さんもお暇なときにでも遊びに来てくださ~いヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2009/09/01(火) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

Fireさん、
フジヤカメラ安いですよね。なかなか行けませんがジャンク館店が好きです。
先程書き忘れましたがあの写真が片手撮りなんて、とても信じられません。
相変わらずFireさん凄いです。
  1. 2009/09/01(火) 18:38:01 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
鈴猫さんも猫カフェ行ったんですね。
猫ちゃんかわいいですね。
検索したら仙台にも猫カフェ有るようなので、私も行ってみようと思ってます。
  1. 2009/09/01(火) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

林檎狂さん
猫カフェいいです。癒されますよ。
是非、行ってみてください。
仙台の猫カフェもいい猫カフェだといいですね。
  1. 2009/09/02(水) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー、猫カフェ行かれたのですねー
ボクも浅草の猫カフェいったのですが、猫さんたちは殆どお休み中であまり撮れませんでした(^_^;)

また行ってみまーす(^-^)
  1. 2009/09/03(木) 12:20:14 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/48-cb879cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

