α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うえきみゆちゃん

8月19日のFresher撮影会の撮影会で
撮らせてもらいました『うえきみゆ』ちゃんです。

所属事務所の株式会社カレントさまに掲載許可を頂きましたので、掲載します。
DSC09115.jpg

すばらく可愛いです。高校3年生だそうです。
DSC09121.jpg

機会があればまた撮影させてもらいたいと思います。
DSC09126.jpg
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/09/02(水) 20:54:07|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<猫カフェ キャット・マジック 続き | ホーム | 猫カフェ キャット・マジック>>

コメント

(´+(エ)+`)ウゥーっ。

(´+(エ)+`)ウゥーっ。
かわいらしいデスね~。楽しそうー(・ェ・)

鈴猫さん。
次回、ここで撮るときは、もう少しオーバー気味に撮ってみても良いかもしれませんね。
昨晩、新宿3丁目でねこさんを撮ったときに、オーバー気味で撮ってみたんですが、単調な光の場合は、少し上気味が良さそうですよ♪
  1. 2009/09/02(水) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

クマさん
オーバー気味に撮影ですか!
私は逆にSSを早くするためにアンダーで撮って現像で調整してました。ガーン失敗したかな。

兎に角もう一度行ってきます。子猫ちゃんたち可愛いかったし
  1. 2009/09/02(水) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

はい。
オーバー気味で、澄んだ雰囲気の写真が撮れました。シャッタースピードは、厳しいですよね。iso800くらいまであげれば、なんとかなるんですけどね。

忘れていたことがありました。
鈴猫さんが言われたように、ねこさんは夜中に元気なんですって。0時過ぎらしいです。
あとは、開店してすぐの時間帯が、遊んでほしいみたいデスよ。(^▽^)/
  1. 2009/09/03(木) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
このモデルさんも可愛いですね。
素敵です。
バストアップだけじゃなくて、もっと色んなバリエーションが見たいです。
  1. 2009/09/03(木) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

くまさーん
α100ですとISO800は辛いです。というかISO100しか使ってない、使い物にならない。( p_q)

開店してすぐというと11:30ですね。11:30に再挑戦です。
  1. 2009/09/04(金) 01:02:34 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

林檎狂さん
あ!そうですね。
私ポートレートはバストアップばかりになってしまうんですよ。気をつけないと
  1. 2009/09/04(金) 01:05:12 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

先生。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10086195/#10092690
先生とは、クマさんA1さんですよ。

話は変わりますけど、iso100ですと、寝転がっている猫さんを狙うのがベストですね。
動いている猫さんは、自然光の入るお店で狙わないと辛いですよね。
新宿をアップしておきました~。
  1. 2009/09/04(金) 02:35:34 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

先生

この方、解説がとても詳しいですね。
自分の技術やノウハウを惜し気もなく公開していてありがたいです。
このような方やクマさんのような方々にネットに参加しているカメラマンは支えられているのかな
  1. 2009/09/04(金) 08:53:19 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

(^o^)

あははっ。
くまさんA1さんは、偉大な人です。
こっちの(^(Ξ)^)は、凡人以下デース(^o^)
  1. 2009/09/04(金) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

クマさんの分身かと少し思ったのですが・・・
  1. 2009/09/04(金) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

色付きの文字
遊びにきました~♪
写真ありがとうございます!!
猫ちゃんかわいい~v-238

またよろしくお願いします★!!

*みゆ*
  1. 2009/09/06(日) 12:05:57 |
  2. URL |
  3. うえきみゆです★ #-
  4. [ 編集 ]

本人からコメント頂いちゃいました。
うえきみゆちゃんコメントありがとうございます。次回も宜しくお願いします。
  1. 2009/09/06(日) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:46:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/49-a61c1655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

