α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野 猫まるカフェ①

池袋の猫カフェに行くつもりが池袋にいけなくなり、近くに猫カフェがないか探したら上野にあったので上野の猫カフェ『猫まるカフェ』に行ってきました。
ネットで調べると角部屋にあり窓がたくさんあって自然光が期待できそう!と思って行きました。

やや曇っていたせいか自然光はあまり猫ちゃんには届いていませんでした。
今回、特にピントに注意して撮りました。

柔らかく撮りたかったこともありますが、ピントの練習も兼ねているので、敢えて開放で撮影。

タムロン90mmF2.8 ISO200 1/250
DSC00520.jpg

そんなに見つめないで
ミノルタ50mmF1.7 ISO200 1/320
DSC00537.jpg

ここはカメラ持っていた人が多かったですね。一眼レフを持っていた人がもう一人とスタッフの女性の方も時々一眼レフで撮影していました。
ミノルタ50mmF1.7 ISO200 1/200
DSC00545.jpg

ご飯タイム!勢揃いです。
ここでISOが200になっていることに気づきISO100に直しました。
開放でもこのSSになってしまう!ISO200のまま撮ったほうが良かったです。
タムロンA09(28-75/2.8) 30mm F2.8 ISO100 1/13
DSC00594.jpg
関連記事

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/14(月) 02:46:46|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<上野 猫まるカフェ② | ホーム | 宮瀬靖子ちゃん #野外大撮影会9月5日葛西臨海公園 その②>>

コメント

('-'*)

おっ。上野ですね~(^◇^)
こちらは、自然光が期待できるんですけど、部屋の中まで入ってこないんですよね。
窓際が、キツイ感じの写真が撮れますけどね。
とくに、夕方の窓際は、なかなか良いですよ。

ピントが、決まってますね。
申し分ないですね(^◇^)

色が被ってる感じ???
α700でも、900でも、上野はこうなるんですけど。
現像で、色温度を下げると、また印象が変わりますよ。

ピントが、決まって、今後に期待ですヽ(*^。^*)ノ
  1. 2009/09/14(月) 03:10:15 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

ピントがビシッとしてて気持ちいいですねヾ(=^▽^=)ノ

最後のみんなで餌食ってる写真が好きです(@^∇^@)
  1. 2009/09/14(月) 11:58:56 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

くまさん上野も行ったことあるのですか!
そうなんです。大きい窓がたくさんあるのですが、出窓のようになっている影響もあり、床にいる猫ちゃんたちに殆ど光があたらないのです。
現像で色温度かなり下げたのですが、まだ赤いですね。
  1. 2009/09/14(月) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

fireさん、餌を用意し始めると音で寝ていた猫ちゃんたちも、まだ?まだ?というように集まってくるのが可愛かったです。
普段からピントに注意しないと駄目ですね。
  1. 2009/09/14(月) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

はい。上野へ行ったことがあります。
moreに写真をUpしておきましたよ~。(*^_^*)
  1. 2009/09/15(火) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

おはようです☆
今回のネコさんはピントバッチリでいいでねー
上野も良さそうですね、今度行ってみようかなー

写真は最後の餌食べてる写真が好きです(^^)
  1. 2009/09/15(火) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

くまさん
あちこちの猫カフェに出没しているのですね。
  1. 2009/09/15(火) 12:35:12 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

mackenrow1さん
ピントを意識すると目が疲れますが、今後もピントを意識して撮ります。
  1. 2009/09/15(火) 12:38:38 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

目が

印象的ですね♪ 起きている猫ちゃんはカメラ向けると逃げちゃいます(汗
難しいですね~
猫さん気が付いたのですがレンズ結構持っているんですね。
  1. 2009/09/15(火) 13:47:05 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

クール・ガイさん
新宿の猫カフェに行ったときは50mm1本で撮ったのですが、いろいろ試そうと思ってレンズ3本持って行きました。
  1. 2009/09/15(火) 14:25:49 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/53-f8b9f6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

