α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野 猫まるカフェ②

上野の猫まるカフェの続きです。
このお店のブログがあるのですが、アクセス数が凄いのですよ。

これ、写真の縦横間違えているわけではないですよ。
棚?の上から頭を落として寝ているのですよ。喉に角が当たって痛いのでは?と思ってしまいます。
こんな不自然な格好ですが気持ち良さそうに寝ていました。

ミノルタ50mm 50mm F1.7 1/25 ISO200
DSC00539.jpg

私が座っていた席の出窓にやってきたところ。
ちなみにこのカップは私の飲み物が入ってます。
300円でフリードリンクになるので、お得なかんじ!

ミノルタ50mm 50mm F1.7 1/320 ISO200
DSC00529.jpg

料金システムはいろいろあるのですが、帰る際に一番得なシステム料金で清算してくれるので
良心的です。


ミノルタ50mm 50mm F1.7 1/125 ISO200
DSC00567.jpg

家からも会社からも近いので、機会があれば行きたいと思います。

ミノルタ50mm 50mm F1.7 1/50 ISO100
DSC00588.jpg
関連記事

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/16(水) 01:22:48|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<池袋 猫の居る休憩所 | ホーム | 上野 猫まるカフェ①>>

コメント

今回もピントバッチリですよ~
いい感じデス(^^)

特にボウルに入ってるねこさん最高です(^^)
  1. 2009/09/16(水) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

ボウルに入ってるねこちゃんかわいいですよね。
しっぽがはみ出ていたのですが店員さんが中に入れてました。
今見直したら最後の写真、赤に色が偏っていますね。
  1. 2009/09/16(水) 02:09:57 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

店員さんも気が利きますね~(笑)
最後の写真はわざと赤みが残して有るのかと思ったのですがちがかったんですね?

ボールねこさんくらいの色合いにするといいかもしれませんねー(^^)
  1. 2009/09/16(水) 02:18:29 |
  2. URL |
  3. mackenrow1 #ZKb723qc
  4. [ 編集 ]

1枚目 ピントバッチリっすねヾ(=^▽^=)ノ
そしてかわいい♪
あと3枚目
今回のは寝てる写真がボク的にツボです(^-^)
  1. 2009/09/16(水) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. fireblade929tom #3UG7ZRW.
  4. [ 編集 ]

(=^・^=)

窓際もありましたね(^o^)
夕方は、横からの光で強い感じになりますよ。

この上野の色カブリは、ジュウタンの色が原因かもしれませんね。なんとなく、そんな気がしてきました。

ピントは、不安がないですよね・・
  1. 2009/09/16(水) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

うひょひょひょ1枚目3枚目かわいいですね~♪
ピント切れてますね~僕が使っていたミノルタ50/1.7NEWおかしかったのかなぁ?
  1. 2009/09/17(木) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
可愛い寝顔ですね。
ピントもばっちりですね。
ちなみに絞りはいくつですか?
私も来月こそは猫カフェ行きたいと思います。
  1. 2009/09/17(木) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

クール・ガイさんのミノルタ50/1.7NEWは調子悪かったのですか?
私のは中古で18,000円で購入したものです。
現在は50mmF1.8SAMが登場したので価格が安くなっているかも?
  1. 2009/09/18(金) 02:19:49 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

林檎狂さーん
絞りは全て開放のF1.7です。
猫カフェ癒されますよ。林檎狂さんも是非、猫カフェデビューしてください。
  1. 2009/09/18(金) 02:22:48 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
全部開放なんですか(゜o゜;)
すごいです
よくピント合わせられますね
ん~鈴猫さんのお目目も欲しいですm(_ _)m

邪魔になるのでメガネしてなかったのですが
今度からメガネして撮るようにしてみます
  1. 2009/09/18(金) 04:28:07 |
  2. URL |
  3. やこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やこさんも眼鏡ですか!私も眼鏡かけてます。
眼鏡かけるとファインダーが見難いんですよね。しかも目の位置が離れるから、α100の狭いファインダーでも端から端まで全部が一度に見えなくなってしまうんですよね。困ってます。
私の眼はまだまだですよ。ただこの日はピントの練習の目的があったので絞り開放でピントに注意して撮影しました。
  1. 2009/09/18(金) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/54-cfb0b324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

