α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクリボン-都庁ライトアップ

体調が今ひとつだったりで、久しぶりの更新になってしまいました。すみません。
ピンクリボンフェスティバルで都庁がピンク色にライトアップされていましたが、ライトアップの最終日の4日に
やっと撮りに行きました。
ピンクリボンは乳がん早期発見のため乳がん検診受診をしましょうという運動らしいです。
乳がん検診受診は胸を医師に触られるので抵抗のある方もいて簡単には検診受診率が上がらないのでしょうか?うーん

久しぶりの夜景撮影でかなり感が狂っていました。
都庁全体が入りきらないです。広角が欲しいです。

正体不明の白い斑点が写っているのだけどなんだろうこれ?雨が降っていたわけでもないのに?

ということで、今日はこの1枚です。久しぶりの更新なのに1枚です。
繰り返しすみません。
DSC02196.jpg
関連記事

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/05(月) 01:17:15|
  2. イルミネーション・ライトアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<柏木 友梨ちゃん | ホーム | 池袋 ねころび>>

コメント

ふぉ~~~~
不思議な写真ですねぇ(・・?
でもかわいいです(^^v
ファイルターとかつけてませんよね?
すごい撮ってみた~いです
  1. 2009/10/05(月) 02:26:12 |
  2. URL |
  3. yako #rL9GHReM
  4. [ 編集 ]

やこさ~ん
ピンクリボンのイベントということで、ピンク色にライトアップされているのですよ。フィルターではないですよ。
今日はとても疲れていて気合が入らなかったですが折角撮りに行ったし、来年まで撮影できない光景の写真なので載せました。
  1. 2009/10/05(月) 02:34:09 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/05(月) 16:46:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あれ?3つ目のコメント管理者のみ閲覧でよいですか?
そうなんです。私も今年までこのイベント知らなかったです。新聞で見て”これは撮影するしかない!”と思いました。
今回都庁ビルを撮影にあたって意外と都庁って撮影場所に困ることに気が付きました。
周りがビルだらけなので遠ざかると見えなくなるし
道路で三脚広げるのは恥ずかしいし、都庁ビルの真下は人の出入りが多くて三脚出すのは恥ずかしくて・・・・(恥ずかしいなんて言っているうちはダメなのかも)
都庁の周りをうろうろして、結局、都庁前広場で撮影しました。他にもピンクの都庁をアップされている方がいますが、この場所が多いですね。

白い斑点はセンサーのゴミではないです。レンズのゴミかな?確認してみます。

そうそう手持ち撮影している方がいましたよ。手持ちで数枚撮ってすぐにいなくなりました。超高感度で撮ったのでしょうね。どうなんでしょ?さすがに手持ちではつらいと思いますが?
  1. 2009/10/05(月) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

(^(エ)^)

かわいい都庁ですね。

斑点は、レンズのよごれのようですね。
たまに、お掃除してますか??
夜の写真の時に出やすいですよ (^o^)
  1. 2009/10/05(月) 20:52:11 |
  2. URL |
  3. くまよん。 #-
  4. [ 編集 ]

くまさんご指摘のようにレンズの汚れが原因ぽいです。レンズが汚れているなんて、最低です。
  1. 2009/10/06(火) 03:08:47 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/57-07e07d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

