α100とともに写真勉強中

α100という伴侶に巡い撮った写真を公開すれば意識して少しは腕がが上達するかと安直に考えた。しかし最近、勉強中というタイトルに甘えているようでタイトルが嫌になってきたが、簡単に変える訳にもいかず・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優木りおちゃん②

前回に引き続きイベントコンパニオンの優木りおちゃんです。今回は水着です。

撮影会中にご本人に掲載許可を頂いたので掲載させて頂きました。

これはちょっとピンが合ってないですが好きな表情なのでUP.
DSC02024.jpg

DSC02014.jpg

足が切れてしまったし、傾いている・・・
DSC02008.jpg

派手に影が出てしまいました。
ディフューザー使ってますが、カメラの持ち方が悪かったかも
折角左側に照明器具あるのに、更に左からフラッシュの光があたる方向で構えてしまった。
(縦撮りで、右手を上に構えるカメラの持ち方をしてしまいました。右手を下にする構え方で右側からフラッシュがあたるようにすれば少しましだったかも?)
DSC02019.jpg
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/10/18(日) 03:52:36|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<柏猫カフェ『猫の手』 | ホーム | 優木りおちゃん>>

コメント

こんばんは。
撮影会で撮影しまっくてますね。
何人も撮影してると、あっち行ったりこっち行ったりで大変ですよね。
かわいらしいモデルさんですね。
フラッシュの向きでも変わるんですね。
難しいですね。
  1. 2009/10/18(日) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. 林檎狂 #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

うわーっ。
水着は苦手なんですよね~。
なんか、苦手で・・・
鈴猫さんは、平気なんですね~。サスガです。

モデルさんが沢山いるんですね。
参加してみたいなぁ~。
  1. 2009/10/19(月) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. くまよん #-
  4. [ 編集 ]

林檎狂さん
この撮影会はモデルさんが多数参加していて、6-7人が出て、時間を少しづつずらしてモデルさんが交代するのですが、スタジオはそれほど広くないので、あっち行ったりこっち行ったりは問題ないです。
野外の時には他のモデルさんまでの距離があるのでやや疲れますね。
最近、家庭の都合で撮影会への参加が難しい状況ですが時間を見つけて参加し撮りたいと思います。
あ、そうそう、このFresh撮影会は事前申し込みが不要な点がとても気に入ってます。最近土日に急な用事が入ることが多いので、当日時間があれば行けるのはとてもありがたいです。
  1. 2009/10/19(月) 12:42:10 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

くまさーん
水着苦手ですか!
個撮の撮影会だと困ってしまうかもしれないですが(個撮はまだ参加したこと無いですが)
この撮影会は参加するカメラマンさんが多数いて、皆さん普通に撮っているので恥ずかしいとは感じないですよ。
  1. 2009/10/19(月) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

クマさんが水着撮影苦手とは意外ですね~( ̄▽ ̄)
そうそう猫さんに聞きたかった。そんな急でもいいんですねスタジオでやっぱりストロボは必要なんですか?
  1. 2009/10/19(月) 16:02:33 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

クール・ガイさーん
撮影会ではストロボは必須ではないです。

事実、参加するカメラマンの大多数はストロボ無しです。

まだ偉そうなこと書ける立場ではないですが、私が思うことを書きます。

スタジオには照明器具が設置されてますので、光量不足にはならないと思いますが、撮りたいものによりしっかり光を当てたいのかどうかだと思います。
私の1つ前の記事(同じモデルさんの私服の記事)が多少参考になればと思います。
始めの2枚がストロボ無しです。それ以降はストロボを使っています。
  1. 2009/10/19(月) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

猫さーんありがとうございま~すm(_ _)m
僕は野外でのバイトの子で撮影ばかりなのでストロボ無しで一度行ってみようかなぁ~と思います(笑
  1. 2009/10/20(火) 12:10:08 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

クール・ガイさーん
撮影会デビューですか(≧v≦●)
撮影会楽しいですよーっ!

私が行くFresh撮影でしたら、スケジュールが
http://www.fresh-club.net/modelphoto/index.html
に掲載されてまーす。
モデルさんが沢山参加する撮影会は始まる前までに着けば、始めの1時間1,000円ですよ。
  1. 2009/10/20(火) 20:04:57 |
  2. URL |
  3. 鈴猫 #-
  4. [ 編集 ]

猫さーんありがとうございまーす♪
モデルさん雑誌とかにも出てるんですねー
始めの1時間1,000円・・
寝ぼすけなので・・頑張りま~す(笑
  1. 2009/10/21(水) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. クール・ガイ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:07:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzushineko.blog35.fc2.com/tb.php/62-c6214b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鈴猫写真

Author:鈴猫写真
α100使いの鈴猫です。

リンクフリーですが、連絡頂ければ相互リンク致します。

遠慮のないご意見お待ちしております。

尚、画像やコメントの無断使用、無断転用等を禁止します。

鈴猫のTwitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!トピック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

夜景 (88)
東京夜景 (26)
夜景一般 (5)
イルミネーション・ライトアップ (47)
風景 (255)
お台場 (5)
沖縄 (1)
スナップ (37)
散歩写真 (9)
公園・庭園 (118)
鉄道写真 (7)
風景一般 (9)
ジャンクション (43)
工場 (2)
花火 (15)
カメラセミナー・学習 (7)
ポートレート (15)
未分類 (40)
動物 (9)
テーブルフォト (6)
お寺・寺院 (3)
展示会 (5)

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

